米子市・鳥取市・松江市・出雲市

 

骨盤ケア整体

バリニーズオイルトリートメント

ホットストーン

腸もみ

 

癒やしのサロン ここわ

 

自分の心と体に向き合う時間をつくり

自分に優しくなれる女性に変わる♡

ライフステージが変わっても

軽やかに人生を楽しむ女性を増やしたいです♪

 

 

 

 

 

 

更年期の

体の不調ベスト3

 

 

 

 

 

 

 

更年期の症状って

 

どんなのがあると思いますか?

 

 

 

 

 

更年期症状と聞いて思い浮かべると

 

 

私は首から上が

 

カァーっと熱くなって

 

とても汗をかく

 

 

とか

 

 

めまい、ふらつき

 

がでるのかな?!

 

 

っと思っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉経前後に感じた

更年期の体の不調ベスト3

 

 

 


 

・   だるさ、疲れやすさ、倦怠感

  やる気がでない

 

 

・ 肩こり、首こり、腰痛、背中の痛み

 

 

・ のぼせ、多汗、ホットフラッシュ

 

 

 

 

普段から思い当たる不調も!

 

 

 

 

 

 

卵巣機能が完全にストップする

 

閉経の前後には

 

心身に様々な不調があらわれ

 

その種類は

 

 

 

なんと!

 

 

 

200種類以上とも言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

症状には個人差がありますが

 

多種多様な症状が閉経を境に

 

一気に押し寄せます!

 

 

 

 

色んな症状がでることに

 

ビックリしますよね!

 

 

 

 

 

 

 

更年期情報なんて

 

自ら情報をとりにいかない限り

 

 

 

母親から聞いたことだけ。

 

 

 

 

 

 

遺伝は関係がないのだけれど

 

 

女性ホルモンの変動に対する

 

感受性が遺伝するケースや

 

 

親子の体質が似ているため

 

もしかしたら似た症状が出る可能性も・・・

 

 

 

 

母親にどんなだったのか聞いてみたり

 

 

産後も女性ホルモンの減少が

 

似た感じになるので

 

 

 

出産の経験がある方は

 

産後の体や心の状態に

 

着目するのも参考になります♪

 

 

 

 

知っておくことは

 

安心材料になります!

 

 

 

 

 

 

もしかしてこうなる可能性もあるかも!?

 

っと頭の片隅にあると

 

不調が現れたときに

 

対処方法を知っていると安心できます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不調が続いて悩まされていたら

 

可能性のある

 

他の病気が隠されてないのか

 

調べてもらって

 

 

もしかして

 

更年期の症状かも?!っと思ったら

 

 

1度、婦人科で確かめるのも

 

安心につながりますが、

 

 

 

 

自律神経を整えると

 

症状が和らぐこともあるので

 

自律神経に着目するのも

 

おすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、忙しくて

 

なかなかリラックスする時間をとれない!

 

 

 

って方は

 

サロンに来ていただいて

 

自分を癒やす時間

 

強制的に作ってみるのも

 

オススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

心と体をほぐして緩める

7月のオススメコースは

こちら♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

更年期症状は

 

気持ちの持ち方

 

自律神経を整えること

 

症状を軽減される可能性があります♡

 

 

 

 

 

時間に追われている毎日なので

 

あえて思考をストップする♪

 

 

 

定期的にメンテナンスすることで

 

心も体もリセットされます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しく♡

 

 

 

年齢を重ねるのが楽しくなる♡未来へ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
鳥取県米子市
(女性専用  完全予約制)
   
 
癒やしのサロン ここわ
 
 
 
 
 
🍀LINEからでもご予約できます
 

 

 

スクリーンショットをして

LINEのお友達追加から登録できます

 

🍀cocowa2017@gmail.com