赤しそジュース と 庭の花いろいろ | ここわんのブログ

赤しそジュースを作りました。
今回は、ビートという野菜から採ったショ糖を使いました。少しお値段高いですが💦

これまできび糖や三温糖を使っていましたが、ぜんっぜん!違います。甘味が優しくてあっさりしています。あとに全然残らない甘さです。




汁を抽出したあとのシソの葉っぱ。




生ふりかけにしました。

めちゃめちゃ美味しかったです❤️
また作ろうと思います🍴






チャイブの種こぼれ?と思っていたら、丹頂アリウムさんでした🌱球根から植えたもの。




百日草さん、咲き始めました。昨年咲いた花から種を採って植えたもの。昨年のより花がかなり小さめです😓
ジャイアントライムという大きくてまん丸の種類のものも植えたのだけど、まだ見当たりません。






ダリアさん、いつも南側を向いています😓





グリーンマムさん、咲き始めました。





種から植えた桔梗咲きアサガオさん。
バラバラに出た芽を等間隔に植え直しました🌱
今年はルコウソウさん、発芽率低かったです。調べてみると、種を蒔いた時期が早すぎたようです💦




ルプスさん、白い花のあとオレンジの実ができていました。ヘビイチゴみたい❤️






割引セールのアジサイさん、一気に大きくなって花を咲かせてくれました。可愛い~❤️





ブルーベリーさん、収穫しました❤️
鳥避けをしてからの、やっとの収穫。他のゾーンに植えてるブルーベリーは少し遅めだけど、先日ヒヨドリのお二人さんが、近くの柵に留まってジーーーっとブルーベリーを見ていました😆
もう、ヘビのオモチャは効果なし😣
鳥避けするの、めんどくさい😣😣





赤い実のブルーベリー・レモネードさん。今年小さな苗木を2本植えました🌱
数粒実ができています。






コンロンカさん🌱
寒さに弱いそうなので、鉢植えにしました。
黄色い星型の花で花のガク部分が白い葉っぱに見える不思議な花です。一目惚れで今年買いました❤️





コスモスさんに蟻の大群。
甘いのか??




黄色い虫、発見🔎
調べると、キイロクチキムシでした。
ビタミンカラーの虫さんでした。




こちらは、お尻に一つ目👁️みたいなデザインで楽器の琵琶みたいなフォルム。
調べると、キマダラカメムシの幼虫でした。


大人になると、コレ⬇️見たことある、ある。