中先生の講習会  | ここわんのブログ

2024年5月13日。

中健次郎先生。
世界的に有名な気功の先生です。難病や原因不明の病気、余命宣告を受けた方など、沢山の方を治して救ってきた先生です。海外からも沢山の方が来られ、海外国内を飛び回られています。


矢作直樹先生やだいちゃん先生、保江邦夫先生とYouTubeにも出演されています。




今回で3回目の参加です。
出雲大社 広島分祠の神楽殿で行われました。









何度か参拝させてもらったことがありましたが、神楽殿の中に入るのは初めてです。
とても素敵な空間でした✨




なんと!席が最前列の真ん中で、目の前に中先生が!😍

今回もまたアハ体験😆
先生の指を一本握ると、次の瞬間床で寝転んでいました😆
どうやって転がされたのかわからない😆
自分では、指を握った次の瞬間寝転んだ状態になってるので、頭がハテナ??になります😆

私が寝転んでる上に、次の人が寝転がされ私の上に乗っていました。
休憩の時間に、私の上に寝転がらされた方が、『重たかったでしょう、すみませんでした😣💦』と、言ってこられました。
😲😲
体が当たってるだけで重さを全然感じなかったので、倒されたあとに気を遣って体重を乗せないようにしてるのかなと思っていました😓
その方の旦那さんも、『いやいや、がっつり乗ってました😓』……と。
これまたアハ体験😆


寝転がらされた時に、先生が✨気✨を通してくださったので、すごく気持ちいい感覚があり心が静まりかえります。
も~~立ちたくな~い、このままこうしていたい~~……みたいな感覚です✨

普段、はぁ~~~気持ちいい~~♨️今私はリラックス中だよ~~~という感覚は、本当のリラックスではない?ことがわかります😓
表現が難しいのですが、本当に心が静まった状態を味わえるのです。

その日から5日目、心の静まりは続いていて、
何か嫌なことがあったとしても、全然腹が立つ気がしない、そんな感覚です✨
ありがたい🙏🙏🙏



神社の宮司さんのお計らいで、神楽殿の2階に入らせていただけました。皆で集合写真を撮りました。
中先生曰く、ピラミッドみたいな構造になっていて、とても✨気✨の良い場所で、こんなところは滅多にない……とのことでした。
次回の会場は、そこになりそうです✨
ありがたや~🙏

外階段からも上れるようになっていて、そこからの景色は絶景✨





2階の入口の前で。




今回も大大大感激でした✨

中先生の気功合宿に行きたいっっ!!
断食合宿もあります。
中先生と一緒に、新潟県の妙高自然の家、滋賀県の太郎坊宮、和歌山県の那智山で合宿もあります。すぐに定員いっぱいになるそうです。

いいなぁ~🎵行きたいな~🎵😊😊