ねんねのままシャンプー♪のおすすめ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

ココットの輪今月の子育て&療育&おしゃべり広場のお知らせ☆よかったらこちらもみてみてください

 

デイでお風呂に入れなかったから今日は頭洗ってほしいってご家族に言われて洗髪~でした。

洗髪結構好きな私です(笑)

で、もう大きな大人の方ですが、

頭もとにオムツを敷いて実施しました。

 

病院だと、洗髪車や、洗髪用のケリーパッドってのがあったりもするけど・・・

家だとオムツやペット用のシ―ツなどを敷いて実施しますねニコニコ

 

ですが・・

大人用のオムツはむっちゃ便利です。

フラットシ―ツだとフラットなのですが、

オムツ、横にギャザーがあるので、これで、首の方に水が流れるのを防げてすごく洗いやすい

吸水もたっぷりだし、とってもおすすめ。

チビっこさんたちも

洗髪用に持っていてもいいかもです。

ちびっこ用のオムツはさすがにそんなに吸水しないし、横のギャザーもそこまでしっかり厚みがあるわけじゃないので、こんな使い方はできないです乙女のトキメキ

ちょっとおススメでしたぁニコニコニコニコ

 

そして、

今日は学校の準備用品で・・後ろ開きスモックを頼みました。

こども用の介護服などを売っているところがネットでヒットして、頼んでみましたよ。

ぷるちーの

ってお店です。

いろいろあって便利そうです。

また商品がついたらアップしますね♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村