室内遊び場(キドキド)&靴屋@千葉 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

参加者募集中音譜Cocottoの輪主催キラキラハンデっ子も楽しめるクリスマスダンスショーサンタご案内はこちら

 

今日は息子の受診。今日は整形。次回は再来週、神経です。

病院の帰り、足を伸ばして公園にいきたかったけど、今日はあいにく雨だったので南船橋のららぽーとに行ってきました音譜

大分前にこのブログでもご紹介した室内遊び場のキドキドに行きました。以前一度行ってむっちゃ楽しかったです。以前行った時はすいてたけど今日はわりかし混んでいました。でも中が広いのでそれほど混雑感は感じず遊べました。巨大なボールプール、中にバランスボールやブランコやら滑り台もあり、とか、エアで弾む通路やトランポリン的なのとか。トンネルやら。。。

あと、おもちゃで遊ぶコーナー、小さい子向けのエリアも。

広ぉいラブラブ

30分こども600円、会員500円、ららぽーとのキッズ会員は400円、

大人500円。確か100円で会員になれます。1日フリーパスとかもあります。

うちは、ららぽーとのキッズカード?これ、無料で作れるので前に作って持ってました、あるので、親子で900円。

30分間目一杯あそんだー。

で、誕生月だと、大人こども30分無料券をバースデープレゼントあるそうで、それもらえた。。。次回から使える券で2ヶ月間有効だそうです。また来なくては!

そんな特典知らなかったのでラッキーです。今日は1日だし、笑。ついてた。

ららぽーと、楽しくていろいろお買い物もしたくなっちゃいますが今日は我慢。。。

 

ただ、通りかかったキッズの靴屋(ゲンキキッズ)で、足型測定してたのでちょっとyやってもらっちゃいました。足型コピーして出してくれます。

ちょっと靴のこととか聞いてみたらむっちゃ店員さん親切で

きっちりと靴選びしたかったら

新船橋のイオンの2階にある「ブロック」という店にシューフィッターさんとインソールの技師さんがいるから相談にのってもらえると思う

と、教えてくれました。

今急いで靴が必要ってわけではないけど何かの折にいってみてもいいかなと思います。私もいったことなく、まだまた聞き情報ではありますが、なかなかこどもの靴をしっかりみてくれるお店は少ないので情報としてのせておきます。

以前私が記事で書いた八千代の「靴のオザワ」さんもオススメですよ。

 

今日は帰りに健康サポートセンターに寄って、ココットのクリスマスのちらしの掲示お願いしたら保健師さんがいろいろと私たちの活動にも理解くださり、お話できました。ありがたい!!息子の担当保健師さんもでてきてくださった。

また時々ココットの活動のことも相談させていただくことがあるかもです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村