船橋アンデルセン公園&二和向台のケーキ屋菓人 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

下に書いたように今日は船橋アンデルセン公園

むっちゃ広くて楽しくて気持ちよかった。それでも全部はまわれてません。

とっても大きなアスレチックや、ローラー滑り台、バランスボール固定したような感じのボヨンボヨンできる遊具や、フィールドアスレチック、夏には水遊びも。

あちこち広い芝生あるし、四季折々の花咲いてきれい。

童話館って建物では折り紙や塗り絵ができます。

超PT,笑

そして、頭から全身コントのように池に転落する事件も、爆。むっちゃ笑えた。落ちた先が水でよかった。

 

今日はいかなかったけど、どうぶつがいたり、製作ができる美術館もあり。

入園は幼児100円、小・中学生200円、高校生600円、大人900円。

障害者手帳があると介助者1人、本人無料です。

思いっきり遊ぶにも、お散歩楽しむにも思った以上に快適です。

ホームページに混雑予想カレンダーもあります。随分前、ゴールデンウイークに行った時はヤバ混みでした。

帰りに、頑張って歩いて二和向台にある菓人というおいしいケーキ屋にもよってしまった。ここ、可愛いケーキいっぱいでおいしいですよ。中で食べることもできます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村