救命講習のすすめ&楽しいことのすすめ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

お兄ちゃんに風邪うつされたぽくて、ハスキーボイスになってる管理人です(笑)

威厳がなくて、こどもを怒鳴れないあせる

今日はアルコール消毒生ビールしといた(笑)・・関係ないですがね。

 

てか、声が変で息子には嫌われ気味です爆  笑

息子君にはうつりませんように!!

体調崩すとけっこう長引いちゃってややこしいので。

 

とはいえ個人差はあっても一般的には大きくなるとだんだんに丈夫になってきます。

小さいうちは、ある程度仕方ないですね・・そうやってちょっとずつ丈夫になっていく・・かな。

 

じいちゃんばあちゃんは・・逆だけどね・・

この季節、仕事でいってるお年寄りも体調を崩す方がちょいちょいです。

 

ってことで、おいしいもの食べて、楽しいことやって、よく寝て

体調管理しましょ。

運悪く体調崩した時は仕方ないので、その時に応じて対処しましょ~音譜

 

今日は仕事では・・

ホントは今日から新規で始まるという昨日新規申し込みがきた脱水で

でお看取りするという98歳のおばあちゃんが昨晩亡くなってしまい

ちょっと時間が空いてしまったりしました。

 

その間に、

下半期の目標とか

書かなくちゃならなくて色々考えていました。

 

職場で小児ちゃんの訪問看護を今後積極的にやっていきたいってことで、

私も小児ちゃんのところは、頑張らせていただこうかなラブラブってのと、

 

あと、

病院にいたころにずっとやっていた二次救命の講習コースに行くってのも目標にしてみました。

 

講習のインストラクターもやらせてもらってたのですが、

 

子どもが産まれてからなかなか行けなくて・・

(自分が勤務していた病院にはコースがなかったし)

 

失効していて、

もう一度、基礎から講習受け直しが必要ですニコニコ

 

さっそく勢いで申し込みしちゃいましたぁ音譜音譜音譜音譜

 

これは、ホント自分の中では大好きなものだったので(笑)

久しぶりに血が騒ぎました。

 

二次救命は・・

院内で、

薬剤や、除細動があるところでの対応なので・・

 

今現在の訪問の職場では直接使うことはなかなかないのかもですが、

 

でも離れてるからこその不安もあるし、

引き続きやっていたいな~と思ってます。

 

一次救命も・・また職場のみんなにも伝えていけるといいかなって。

本当に・・

あれ、常に繰り返しやってないといざというとき困るからね。

一般の方たちにも

救急法はとっても大事なので、

どこかで伝えていけるといいかなって思います。

職場や、患者さんの家族や・・

から初めてちょっとずつ。

 

一般の方たち向けに

乳幼児の応急手当てなんかも消防やいろんなところで講習があるので、

是非いってみてくださいね♪

私も、少しずつこのブログでもお伝えできるといいのかな?って思ってますビックリマーク

 

やっぱり、自分の中で楽しいこと、やりたいことがあるとがぜんモチベーションあがります

子どもがいたりするとなかなか自分自身が楽しめること見つけられないけど、

何か見つけられるといいですねぇウインク

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村