室内遊び場@千葉、都内近郊♪cocotto管理人行ってきたおススメ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援

cocottoの輪音符

です。

障害児ちゃんママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

さて、今日はひょんなことから室内遊び場を思い出したのでいくつかアップしてみます。

前からすごく気になっていて一度行きたいなぁって思っていたこんなところに先日行ってきました。

https://kidokid.bornelund.co.jp/(キドキド)

店舗はいくつかあります。私がいってきたのはららぽーと。

ボーネルンドっておもちゃ屋さんがやっているんですよね。ここのおもちゃ、発達段階にそって、いろいろ考えられてて奥のふか~いおもちゃが色々あるんですよ。

ただ、若干お高いんですけどあせる

オムツのポイントとのキャンペーンもあって、管理人、ポイントためておもちゃもゲットしました。

患者さんのリハビリにも使えるようなものもいろいろです・・

それはさておき、

遊び場!

巨大ボールプールや巨大トランポリンがあったり、かなり広いです。

巨大リハビリセンターみたい(笑)な気がしちゃう・・

体幹鍛えられるよぉ~~感のあるものが多いかな。トンネルとかもあるし。

私、いったときはすいていて私も遊び放題!!

むっちゃ楽しかったです。

全身動かして遊ぶもののほか、

手先を使って遊ぶOT的なものもいろいろ。

さすがだなぁ~という印象でした。

店舗によっては大人のための体験会みたいのをやっているとこもあるみたいです音譜

土日や、学校の休みのときなどは、結構混雑もしているようですが、すいていたら、かなりおすすめかも。前に電話ですいている時間帯を聞いたらお昼時は結構すいてますよと言ってました。

 

それから、

ここはしばらく行ってませんが、

http://www.you-kids.com/(ユーキッズ)

ユーカリヶ丘にある、児童館的な施設です。

ここ、遊び場がかなり広くて、やはり全身の運動発達を促すにはよさげです。

やはり午後や休みのときは、動ける子たちがたくさんくるので混雑しちゃうけど、

それ以外だったらわりかしのびのび遊べるかな。

おもちゃもいろいろあったり、

施設内もとてもきれいでした。

 

ボールポール系なら

かわったところ?で、

http://www.thomastown.jp/shinmisato/(トーマスタウン新三郷)

ショッピングセンター内にあるトーマスがコンセプトのところですが、

ここに有料のボールプールがあり、

結構広かったです。

平日はそんなに混んでないので、あまり動けない子でも大丈夫かも。

あと、ここに隣接しているレストランは、

中にトーマスの電車のおもちゃで遊べるコーナーがあるので、

こどもも飽きずに遊べますよ♪

まだまだいろいろあると思うので、

また機会あったらアップしていきますね。

それと、管理人未体験ながら気になっている所は、

https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/(あそぼーの)

東京ドームシティの中の室内遊び場。結構有名ですよね。

そこそこ混んでいるらしくてまだいったことはないけど気になっています。

それから、足立区にある

http://www.galaxcity.jp/(ギャラクシティ)

ここも広そうです。

体使って遊べる遊具が多いようです。

動ける子たちだと楽しいかな??

 

基本管理人は屋外派(笑)なのですが、これから寒くなったり、雨が降ったりしたら室内の遊び場もいろいろ開拓してみます。おススメあったらここでアップしていきますね。