今日のお出かけ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援

cocottoの輪音符

です。

障害児ちゃんママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね。

今日は、病院をふた~つ視察?してきましたウインク

ついでに

健康と医学の博物館

というところに行ってきました。何度かお邪魔したことがありますが、

展示、おもしろいです。

常設展と、そのときによっての企画展示があり、

今日は

ウイルスのもろもろ・・が展示でした。

そして、

アンケートに答えると以前の展示の冊子がいただけるとのことで、

アンケートに答えて

「こどもの発達と成長」

の冊子をゲットしてきました。

このときの展示、いきたかったけど、みにいきそびれてたので・・。

まだゆっくり読んでいませんが内容わりと充実しています。

その中に

東京おもちゃ美術館

の紹介がありました。

以前、そこ、息子のリハビリの先生に教えてもらって

一度いってみたいなぁ~と思ってるところです。

おもちゃの展示や、遊ぶスペースや、優良おもちゃの販売をしているそうです。

木のおもちゃで遊ぶスペースとかちょっとおもしろそう音譜

この施設、私、知らなかったのですが、

病院での遊びのボランティア派遣や、病院専用の移動型おもちゃ美術館の巡回などの活動もされているようです。

そのうちいつかみにいきたいな~と思います・・ビックリマーク