ご訪問ありがとうございます

苗木 cocotto  (ココット) 苗木 浜口です

 

フラワーアレンジメントの

販売をしております

  

『 心を そっと 灯す 』ような作品を

お届け出来るよう

心を込めてお作り致します

 
 

 

 
 
 
 
梅雨があけた途端
一気に夏ですね。
そして今日から8月。
我が家の娘は
幼稚園の夏季保育へ。
今日はスイカ割り大会。
スイカが苦手な娘ですが
まわりの子達が
美味しそうに食べていたようで
半分食べたようです(^ ^)



 
 
 
 
 
 
 
先週お友達親子と一緒に
リアンフルールの
petit chocolat 山岡先生と
canelefleur 山田さんの
コラボレッスンに
親子で参加してきました。

 

 

 
 
 
 
 
 
まずはcanelefleur 山田さんの
マカロンとアイスの乗ったパフェと
板チョコのネックレス作り。
 

 

 

 まずはパフェ。

丁寧に教えて頂いたお陰で
技術の無い5歳児でも
こんなにリアルに♡
とっても美味しそう。
特にアイスクリームの作り方は
目から鱗でした。

 

続いて板チョコのネックレス。
沢山のデコパーツの中から
選ぶのがとっても楽しかったです。
娘はキュートなフォルムの金平糖に
ハートを鷲掴みにされ、
金平糖オンリーで作ろうと(^-^;
私は隣から囁き女将のように
「こっちも可愛いよ」と言って
違うパーツも何とか仲間入り。
水色の金平糖がキラリと光る
ネックレスの完成です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてpetit chocolatの

山岡先生の

ハーバリウムレッスン。

2種類のネックレスを作りました。

本当は帰省先の母達に

1つづつプレゼントしたいな♪と

考えていましたが、

見本がとっても可愛くて

すぐさま自分と娘用に(笑)

電球型→娘用

ストレート型→私用♡
お花以外にもパールや

色の付いた綺麗な砂があり

どれを使おうか

優柔な私は結構な時間

悩んでいました♪

 

 

 

 

 

自分用に作成したネックレス、

娘のピアノの発表会の時に

早速付けて行きました♪

ハーバリウムのネックレスは

涼し気で夏にぴったり。

色違いもまた作りたいです。

 

 

 

 

 

 

親子で作る事が出来て

とても楽しかったです。

山岡先生、山田さん、

ありがとうございました♫

またぜひコラボワークショップ

開催してください♡

 楽しみにしてます!

 

 

 

 
 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。

今日もみなさんが

健康で穏やかに

過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 cocotto ネットショップ

お気軽に遊びにいらして下さいませ

 

 

 

個別の注文も承っております。

ご自宅用、プレゼント用、

花材や価格など

様々なご相談を承ります

皆さまお気軽にご連絡下さいませ

 

cocotto.shop@gmail.com