行ってきました🤗

今年の七福神巡りは鎌倉


昨年の

ル・ミリュウ鎌倉山の

アフタヌーンティーチケット🎫の

不手際⁈でもう一度行くことになったので‥‥😝



鎌倉七福神は鎌倉駅周辺と

江ノ島にあります


いっぺんには大変なので

とりあえず江ノ島へ行きました😄


久しぶりの江ノ島😊


小田急線片瀬江ノ島駅です


寒波の中でしたが
お天気は良かったです

青い空と青い海🌊


やっぱり

海🌊はいいね〜

富士山🗻も見えます


江ノ島にはたくさんの神様がいらっしゃいます

私達は七福神巡りなので

弁財天様を拝んで終わり😆

あとで気がついたのですが

弁財天様は拝観料を払わないと見られなかったらしい

深く考えずスルーした😅


そして

今回の目的⁈

ル・ミリュウ鎌倉山のアフタヌーンティー🍰


前回は鎌倉駅からバス🚌で

『見晴』というバス停から

すぐだったので良かったです


今回は

江ノ島からモノレールで西鎌倉へ

そこからタクシー🚕で行こう

としましたが

見当たらない🥺


仕方なく歩き始めました🚶‍♀️


ここから

歩いてくる人いないよね

車🚗で行くんだよー😩


ぐだぐだ言いながら

坂道を登って30分

ようやく到着😥



アフタヌーンティーは美味しかったです🥰


今回は一階の落ち着いた雰囲気の所でした😌



さて

七福神巡り

残りはもう少し暖かくなってから

行くことにしています🙂

お正月🎍でなくてもいいらしい😅


それにしても

江ノ島弁財天を入れると八福神になる⁈

弁財天が二つとは

七福神ってこんな感じが多々あります😝