クレイパティシエール養成講座の日でした | Coco~Fake Sweets~

Coco~Fake Sweets~

クレイパティシエールになりました!
FAKE・REAL SWEETS大好き♥旅行大好き♥カワイイもの大好き♥
COCOの日常を書いてます

今日はクレイパティシエール養成講座へ行ってきましたキラキラ



やはり講座へ行くと氣仙先生のお話や受講生の方のお話を聞いて

刺激を受けて帰ってきます ネコ・ニコニコ↑↑


フェイクスイーツを通してこういった体験ができるなんて
思いもしませんでしたぉkヴぉfんdb



今日はホットボンドで おいしそうなものを作りましたよ~ハート



各自トッピングパーツを作ってきてカップチョコにデコレーションsei
私はオレンジピールがお気に入りI LOVE 


オレンジピールバージョンとアーモンドバージョンを作りました。

COCOのブログ

手前のチョコの白い部分は・・・・・・失敗したのです


本当はハートハート を作るつもりだったのですが

伸びきってしまい ハートハート とは程遠いものが出来てしまいました



ちょっと「ひとだま化けみたいでオカルトちっくなカップチョコに・・・・

でも見てるとカワイイと思えてくるのは自分が作ったから?? ??

COCOのブログ

カップチョコの後はチョコのオーナメントを作りました。

画像のハートのチョコが講座で作ったものです チョコ


フェイク だと分かっていても 食べたくなるんですよね。。。。



た・た・た・・・・・・食べたくなる今日の講座でした うさぎ ハート



チョコ美味しそう!と思っていただけた方
よかったらポチっとお願いしますいちご

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村