こんにちは!Cocotiiココティー大阪店の金森です✨

グリーンピールってどういう流れで施術するの?当日はどういう服装がベスト?ホームケアはどうして必要なの?と気になることたくさんありますよね⁉︎キョロキョロ



 

 まずはカウンセリング! 

ひとりひとり肌の悩みと状態が違います。まずは経験豊富なスタッフがカウンセリングします。お肌の悩みを聞かせてください!肌質、症状にあわせた施術で輝く素肌に導いていきます

 
 
Cocotiiは全国1000店舗の中から3年連続グランプリ(2019年度、2020年度、2021年度)をいただいています。ひとりひとりのゲストに丁寧に向き合い、施術させていただいています。

 
 





 グリーンピール施術の流れ

  • 1.《肌表面》の洗浄
    肌表面には要らなくなった角質がびっしり。専用の洗浄剤を使って、肌表面の汚れをしっかり落とします。

     
  • 2.《毛穴》の洗浄
    毛穴にも汚れがびっしり。普段のケアだと毛穴に潜んだ角質まできれいに出来ていないことがほとんど。毛穴専用の洗浄剤で、毛穴までしっかりケアすることで、ハーブ成分が肌の深層部まで届くようになります。

     
  • 3.「グリーンピール」を使った
    《ハーブトリートメント》

    結晶化したハーブ成分を毛穴から肌深部に浸透させていきます。ピーリングじゃないので、肌表面を傷つけることはしません。あくまで優しく、肌に負担をかけずに、ハーブ成分だけをお肌に浸透させていきます。

     
  • 4.鎮静で《お肌のクールダウン》
    ハーブをお肌に擦り込んだら、浸透を助けるためにハーブパックをしてお肌を鎮静させます。ゆっくり時間をかけてお肌を鎮めることで、お肌が奥から熟成していきます。

     
  • 5.補水・保湿で《仕上げトリートメント》
    ハーブが浸み込んだお肌に、専用の化粧水とケアクリーム等で、十分な補水と保湿をします。この仕上げトリートメントをちゃんとすることで、肌のターンオーバーがさらに促され、ぷるぷるベイビースキンに近づいていきます。
  •  
  • 6.Cocotiiの化粧品は
    すべて「シュラメック化粧品」◎

    ココティーで使う化粧品はすべて「シュラメック化粧品」。グリーンピール認定サロンだけが使える専用品です。グリーンピールのハーブ成分を最大限に引き出すため、ひとつひとつの化粧品も、すべて天然由来成分で作られているので、肌との相性もバッチリ!60年以上の歴史と世界中の病院、サロンで使われているのも納得です。化粧品だけ買いにいらっしゃるファンもいるくらいです。

 

 

 どういう服装で行けばいいの?

 

服装ですがお顔をグリーンピールする場合、首まわりがなるべく開いているもの、ボディーをグリーンピールする場合はピッタリした服よりは、ゆったりめの服装がおすすめ!👚

↑  ↑   ↑

ハーブをいれた箇所が洋服にあたるとチクチクした痒みがあります。特に首まわりは体の中でも痒みを感じやすい細胞が集中しているため痒みがでやすいです。

またハーブを浸透させ、さらに保湿と保護のために仕上げにブレミッシュバルムという(肌色の軟骨)をつけるので洋服は汚れてもいいものや洗濯しやすいものがおすすめです!ニコニコドンッ



 ボディーをグリーンピールする場合

 

ボディーの施術後は24時間シャワーNG🙅‍♀️


※施術後はグリーンピールの効果を最大限に引き出すために専用ケア化粧品下記の3点が別途必要となります 

(ホームケア方法はお顔と同様、就寝時を除き、施術後2.3時間おきに行います。)


 ハーバルケアローション 
 

 ・スペシャルケアクリームor

スペシャルレギュレーティングクリーム

 ・ブレミッシュバルム   


二の腕 脱皮過程(6日目)

↑グリーンピール直後はチクチクヒリヒリ、脱皮直前はむず痒いです。


二の腕 脱皮過程(8日目)↑脱皮した部分です。お肌がなめらか、ツヤツヤです✨

 

ボディーは顔よりシェド(脱皮)するのに時間がかかります。初回はシェドしない方もいます。

 




 

 

 ホームケアはどうするの?




5days(顔)は5日間洗顔•お化粧はお休みいただき、施術後グリーンピール専用のホームケアを就寝時を除き2.3時間おきにします。


スペシャル1dayは施術後、24時間は洗顔、お化粧はお休みいただき、施術後グリーンピール専用のホームケアを就寝時を除き2.3時間おきにします。


※グリーンピール施術後は効果を最大限にするために専用ケア化粧品が別途必要となります 

 

 •ハーバルケアローション

 ・スペシャルケアクリームor

   スペシャルレギュレーティングクリーム

 ・ブレミッシュバルム   



 

 

①ハーバルケアローション(化粧水)をコットンにたっぷり含ませてお肌の保湿と洗浄をします。

ハーバルケアローションには、サポニンという洗浄成分が入っているのでポイントメイク落としや洗顔の代わりにも使えます。😲!


②ブレミッシュバルムとスペシャルケアクリームは保湿と保護のために、1対1(小豆大くらい)で混ぜてお肌にぬります。

 

 

※ブレミッシュバルムは元祖BBクリームです。

よく韓国発だと思われがちですがもともとは傷跡を隠すための色つき軟膏として生まれました。肌を健やかにするための栄養がたっぷり入っていてそのまま寝ていただいて大丈夫です。

枕の上に大きめのハンカチかタオルをひくと色うつりが気にならないと思います!🙆‍♀️

 

※スペシャルケアクリーム

(ハーブの働きで肌に適度な水分と油分を補う保湿保護クリームです)

 

③日中外出する場合は必ず(紫外線から肌を守るオプティマムプロテクションクリームを使用しましょう)

↑日焼け止めです。グリーンピール後はベビースキンなので日焼けNGです。

※この日焼け止めは赤ちゃんでも使えます!👶

余計な成分が入っていないのでグリーンピールと相性がいいんです!

 


グリーンピール5daysの感想




         施術前↑           

もともと乾燥肌でファンデーションをぬると目の下、頬と小鼻から粉がふき、口まわりのくすみが気になります。※光の加減で色味がわかりにくてすみません。加工は一切してませんのでご参考にしてくださいガーン



 

↑グリーンピール直後(1日目)

チクチク、ひりひりトゲが刺さっている感じですキョロキョロ

写真はブレミッシュバルム(BBクリーム)とスペシャルケアクリーム(保湿クリーム)をぬってある状態です。毛穴にハーブがチクチク刺さっているので、施術して5日間ほどは、肌馴染みがかなり悪いですがだんだん肌に馴染みます!☺️ 


 

↑    ↑グリーンピール2日目 

顔と首まわりが赤いです!痒さのピークの時

むず痒い時期ですが触らないように我慢!えーん

ホームケアを3時間おきに頑張りました!

 

 ↑   ↑   グリーンピール3日目

顔と首の赤みがひいて、痒みもなくなりました!

薄い膜に覆われている感覚に近いです!


 


↑グリーンピール4日目 

ほほと顎まわりが脱皮してきました!

おでこと鼻は脱皮はしませんでしたが、おでこにはりと小鼻の黒ずみが綺麗になったかなと



↑ ↑ 施術後(7日目)  グリーンピール5days1回

すっぴんです、化粧水だけつけました。

特に頬がふっくらしてもちもちニコニコ

口まわりもすべすべした触り心地です!




↑ ↑ 施術後(7日目)  グリーンピール5days1回 

見た目はそこまで変わっていませんが、乾燥肌が改善され、肌のもちもち感が自分で触って実感できて嬉しかったです

 

 


私は普段、ブレミッシュバルム(BBクリーム)とスペシャルケアクリーム(保湿クリーム)とオプティマムプロテクション(日焼け止め)を混ぜ合わせたものをファンデーション代わりに使っています✨

もともと乾燥肌でファンデーションをぬると目の下、頬と小鼻から粉がふくのがコンプレックスでした!

これは刺激が本当になくて、グリーンピールをしたこともあり、肌がもちもちしてファンデも浮かなくなりました😭✨


金額的には決して安いものではありませんが

ココティーを選んで来店された方たちが、施術を通してお肌が綺麗になることで、ポジティブになり明るくなっていただけると嬉しいです。




各お店の予約やメニューはこちらのリンクからが便利です。↓初回クーポンあり

Cocotii | Linktree【2年連続グランプリ受賞】グリーンピーリング専門サロン 都内中心に金沢、赤羽に展開。ネット、口コミで話題。優しい天然成分で肌をきれいにしたいならCocotiiリンクlinktr.ee


 


恵比寿本店のお客様の口コミです  ↓  ↓

口コミ|ココティー 恵比寿店(Cocotii)|ホットペッパービューティーココティー 恵比寿店(Cocotii)の口コミをご紹介。ココティー 恵比寿店(Cocotii)の内外装、クーポン、口コミなど情報満載です。ココティー 恵比寿店(Cocotii)の口コミならホットペッパービューティーリンクbeauty.hotpepper.jp

大阪店 予約サイト

Cocotii (ココティー)大阪店大阪市西区北堀江のグリーンピール専門店【 Cocotii (ココティー)大阪店 】大阪メトロ西長堀駅・四ツ橋駅から徒歩6分。色素沈着・毛孔性苔癬・毛孔性角化症背中やお尻のニキビ・ニキビ痕にグリーンピール!ボディ・フェイシャル両方施術可能!グリーンピールで綺麗なお肌を手に入れてくださいリンクwww.pipuru.jp