命の洗濯リトリート宮崎レポート2 | 神戸レムリアンヒーリングⓇ講座&内なる女神の目覚めで魂が輝くアウェイクネススクール&サロン

神戸レムリアンヒーリングⓇ講座&内なる女神の目覚めで魂が輝くアウェイクネススクール&サロン

ハワイ語でMana~宇宙を流れるエネルギー、Nai'a~イルカ
2つをあわせて作った造語Manai'aマナイア
イルカのHappyエネルギーと共に古代レムリアの愛と光で
内なる女神の目覚めとマオリ族の叡智ニュージーランドフラワーエッセンスのヒーリングジャーニーを綴ります。

レムリアの愛に目覚めるブログ

女神のヒーリングセラピスト〜マナイア英子です。

 

 

 

 

 

2日目の朝は、早朝、青島神社へ・・

朝日と共に一斉ヒーリングも

お届けしたかったので早めに出発!

 

 

 

 

image

 

image


早朝は、昨日の昼間とは

全然違うエネルギー。

 

 

 

 

すぐ横の鬼の洗濯岩は

満潮で全く見えないどころか

すごい勢いの波で近寄れないほど。

 

 

 

 

 

さて、青島神社の本宮を参拝している時に

メッセージをうけとった。

 

 

 

 

 

島は、やはり龍に守られていた。

とても大切な場所なんだとわかる・・・。

 

 

 

 

 

参拝を終えると鳥居の所に

太陽が見えてきた。

 

 

 

 

image

 

冬は、丁度鳥居のところに

太陽が昇ってくるらしい。

 

 

 

 

太陽の光と共に青島で

ヒーリングをおくっていたら、

 

 

 

 

 

終わる頃に雨がポツポツ。

こんなに太陽が輝いていたのに、

 

 

 

 

 

みるみる真っ暗に・・

傘を持っていなかったけど

まあ、雨に濡れるのも気持ちよいか!

 

 

 

 

 

 

と帰途についてたら・・橋を渡る頃には

とんでもない雨と風!

 

 

 

 

 

 

どこにも避難する場所もないので

ずぶ濡れになりながら戻ることに。

 

 

 

 

 

 

本当に!上から下までずぶ濡れ。

なのに、ホテルに着く頃には、

また陽が照り始めていた。

 

 

 

 

 

どういうこと?

雨が降り始めた時は龍神様か~

 

 

 

 

 

と思っていたけど、激しすぎる・・

昨日は海にも入ったけど、

さらに浄化が必要だったのか?

 

 

 

 

 

と思いながら、温泉に直行。

その後は嘘みたいに晴れていた。

 

 

 

 

 

さて、朝ご飯を食べに

菅原夫妻のお家へ・・

 

 

 

 

前日に買っていた、フルーツいっぱいの

朝食を準備してくれていた。

 

 

 

 

image

 

マンゴーがおいしすぎた!

 

 

 

 

美意識の高い2人の家の中は、

シンプルで、持ち物にこだわりを感じる。

 

 

 

 

そして、いらない物は持たない

というのを感じて、

 

 

 

 

家に帰ったら

断捨離がしたくなった。

 

 

 

 

2日目は、どこに行くか前日

候補をいくつかあげていたのだけど

 

 

 

 

 

やはり、南!ということで

日南海岸の海岸線を下り、

 

 

 

 

鵜戸神宮と都井岬の野生のお馬さんに

会いにいくことになった。

 

 

 

 

途中の海岸では、シュノーケルも

できるということで、水着の準備もして出発!

 

 

 

 

 

日南海岸のドライブは最高だった。

この景色が続く↓

 

 

image

 

image

 

image

 

本当に素晴らしい!

 

 

 

そして、海のそばの神社、鵜戸神宮へ。

 

 

 

image

 

image

 

 

image

岩の中にある。

 

 

image

不思議な形の岩

 

image

 

 

 

鵜戸神宮は、とても女性的なエネルギーを

感じた。

 

 

 

 

生み出す女神のエネルギー。

断崖を下っていった中腹あたりの

 

 

 

 

 

洞窟のような岩の中に本殿が

あるので、まさに子宮の中

なのかもしれない。

 

 

 

 

 

海を見るとマーメイドがいるのを

感じた。

 

 

 

 

 

太平洋沿岸でもあるので

レムリアのエネルギーが強いのかもしれない。

 

 

 

 

 

さて、この日のランチも

おいしい海鮮のお店。

 

 

 

 

平日だというのに混んでいて

人気のお店のよう。

 

 

 

 

 

さらに南下して都井岬へ。

野生の馬が沢山いて、予想を超える

光景にびっくり!

 

 

 

 

 

道路にも出てきていて、

全く警戒していなくて

 

 

 

 

ボンネットに顔を乗せてきたり

本当にかわいい。

 

 

 

 

 

親子の馬もいて、子馬は

おっぱいをのんでいた。

 

 

 

 

 

自由な馬たち・・。

本当にかわいかった。

 

 

 

image

 

 

で、晴れてたのに、着いた途端にこれ

 

image

 

みるみるうちに真っ白に。

この後は、全く何も見えなくなり、

土砂降りに・・。

 

 

 

 

 

一瞬、外に出ただけで、車に逃げ込み

その後は、出ること出来ず・・・

 

 

 

 

 

しばらく様子をみましたが、

そのまま戻ることとなりました。

でも子馬に出会えたし満足!

 

 

 

 

スポット的に雨雲があるだけなのか

すぐに何事も中ってカのような天気になり

 

 

 

 

 

シュノーケルのできる海岸に

向かいました。

 

 

 

 

 

しかし、台風のため遊泳禁止でした。

台風を感じることはなかったけど

しかたありません。

 

 

 

 

 

そんなわけで、帰途につきました。

青島に戻り、ちょっと高級な

 

 

 

 

おしゃれカフェもいいと思うよ!

ということで海辺のカフェLDKへ。

 

 

 

 

 

無料の植物園には、結局いけずだったけど

いつも公園内を抜けて海へ。

緑いっぱいの散歩道

 

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

そして、夕方カフェでのんびり

過ごした後は夜ご飯。

 

 

 

 

 

連日おいしい物を

沢山食べているので

 

 

 

 

 

夜ご飯は、軽いものを作って

菅原宅で食べることになりました。

 

 

 

 

image

 

お野菜とフルーツのご飯。

新鮮で、どれもこれもおいしかった。

 

 

 

 

2日目の夜も夜中まで

語らい・・話は止まらず。

 

 

 

 

菅原夫妻が、2,3ヶ月お仕事で

ハワイ島に滞在していた話も聞き、

 

 

 

 

そして、今は太陽いっぱいの宮崎を

中心の拠点として住んでいて、

 

 

 

 

 

でも仕事の関係上、東京にも拠点があり、

こんな話を聞いていると、

 

 

 

 

 

どこに住むかも自由なんだよねと思う。

今私は、神戸に住んでいて、

 

 

 

 

 

リトリートに参加したり、開催したり

家族の住んでいる東京や群馬にいったり

 

 

 

 

 

あちこちに行っているとはいえ、

あくまで旅行者。

 

 

 

 

 

私は、どこに住みたいのかな?

どこがすきなのかな?とか

考えてみた。

 

 

 

 

移動は、楽しくもあり、

実はストレスでもあり、

 

 

 

 

自宅の最寄りの駅に

戻ってくると、いつもほっとする。

 

 

 

 

旅は好きだけど、家が一番

安心な場所であることも事実。

 

 

 

 

私は、住むにしろ、旅にしろ、

どんなスタイルの生き方をしたいのかな~

とも考えた。

 

 

 

 

自然体に生きるってこれも含めてで・・。

こんな話題以外にも深い話を

 

 

 

 

 

 

参加者のMちゃんと4人で話していて

色々刺激を受けた3日間だった。

 

 

 

 

 

3日目は、もう帰る日。

早すぎる・・!

 

 

 

 

3日目につづく

 

 

 

 

愛と光と共に~

 

 

 

 

 

■メルマガ登録受付中!■

魂が喜ぶLifeStyle

夢を具現化して幸せな人生を手に入れるための

レムリアの叡智、宇宙の仕組みなど
ブログより10倍濃い情報をお届けするメルマガ

 

レムリアの愛と光の通信

登録はこちら

 

人数限定、特別価格の講座、セッションは

メルマガのみのご案内がほとんどです。

よろしかったら登録してくださいね。

 

いつでも簡単に解除できます~

 

 

 

■無料メール講座受付中!■

 

人生を変えたい!人生にミラクルを起こしたい!

でもどうしたらいいの?というあなた。

まずはこちらから登録してください!

 

 

【21日間無料メール講座】

人生にミラクルを起こすレムリアの女神の魔法

日常で簡単に波動を上げる女神のレッスン

登録はこちらから

 

願うことがどんどん現実になって幸せ!と感じる

魂が喜ぶそんな毎日を過ごしたいという皆さまに

レムリアの女神のワークで波動の上がる方法を伝授!

 

波動を上げると人生が変わります。

読むだけで波動が上がったという方も・・。

古代レムリアのこと、私に起こったミラクルも書いています。

 

 

 

 

■現在募集中の講座&セッション

 

【リトリートツアー】

豊かになる金華山リトリート

10月28日~29日

 

【セッション】
スピリチュアルセッション

 

【講座】

チャネリング認定講座
休止により最後の募集8月20日まで

 

【その他】

世界を旅する光のサークルLemurian Light Crew

 

 

◆講座はメルマガ中心に募集しています

・レムリアンヒーリング認定講座🄬

・チャネリング認定講座 募集中 
・リトリートヒーラー認定講座 
・レムリアの女神官講座 

 

◆講座セッションの詳しくはHPをご覧ください