私の大好きな階級ピラミッド。


以前、こちらは書かせてもらったかと。 


今回は階級ピラミッドの中の純資産5億以上の超富裕層をピックアップ


お金持ちが偉いとは思わないし、頭いいとは限らないし、性格悪いやつ多いし。

ブティックに行って偉そうにしていたり、
パーティーやらなんやら派手に振る舞ってるのは二級富豪や一級富豪に多い特徴だと感じます。



特級富豪は彼らからお金を吸い取りますので、
どんどんお金使ってくださいね🤭
所有している賃料100万超えのお部屋たちも彼らが借りてくれてます。ありがとうございます。


資産がいくらあっても負債がそれを上回っていては話になりませんけど。
たった資産500億やらそこらで派手な暮らしして、ドボンしてきた人たくさん見てきました。



記事にあるように不動産、ゴルフ場、ワイナリー、
所有することは大好きですが、寿司職人は自宅に呼びません。
大切な人をおもてなしするときだけで、自らの贅沢のためには呼びません。
居酒屋にも行きますし、スーパーの割引も買います。
そんなお金あったら寄付するか、自社でシステム作っちゃいますよね。