んな時期に会社、辞めるん?
 
  辞めん方がええんちゃう?
 
 バッカじゃね!
 
稼ぎ減るでしょ。

 家族心配でしょ。
 
  時期悪いやろ。 etc…
 
 
 
そりゃそうかもしれないし、時期も最適ではないかもしれない。
 
いろんなご意見もらいましたが、その事に「チャレンジした事が無い人」がいろいろ言ってくれます。

本人らは悪意もないのでしょう、善意と思います。

ただ、
「一緒にココに居ようよ」
 
とも取れる気がします。

 
 
コロナで、コロナが、コロナは…とウンザリな日々です。
 
 
独立を思いたって3年半その間悩んで準備して、結局起業して1年と半年程経ちました。


 
時間が過ぎると動きが鈍くなって、アクティブ感なくなりますよね。
しがらみともいうのかな?

なんせ行動、実行、退社、起業しようとすると凄くエネルギー要ります。
ホント間違いないです。
 
 
 
 
 
どんなに資金を貯めて、
先行きを見通して、
足場を固めて、
準備をしても、

気持ちの中で、霧というかモヤみたいなもので、かすんだ先にある埋めきれない穴というか、谷っていうのか、溝のようなものがあると感じていました。

 
最後の…最後一歩は
 
 
「飛べるかどうか」
 
 
と、いう
ある意味バカげた気持ち
を持てるかどうか?
かなっと思ってます。
 
 
その先「ガケっぷち」って考えたら、すくんでしまうんですが。
 
 
 

メンタルのタイドグラフは最初、大波小波の大潮並みでしたが、最近はナブラ海面のようでバチャついて盛り上がってます。
(無理矢理、釣り用語を使ってみました 笑
 
 
 
会社の同僚には
「コンビニでレジ打ちしてたり、宅配員とかやってるの見かけたら、暖かく声かけてなぁ。」
なんて言ってます。
 
 

でも、Uberの宅配員は一度やってみたいと思ってる…
 
 
ココち♪です。
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
なんでも経験するのはいいんじゃないかな?
一度きりの人生だし、このままグッダグダ言いながら続けるのは無理ですわ。
 
急に食えない、すぐ死んじゃうわけではないし、社会的に抹殺されるわけでもない。
 
気楽にいこうぜ!
 
って今は思えてます。
 

同じ時間を自分の仕事で過ごす楽しさ、お礼を言われた時の嬉しさは、とても幸せを感じます。
 
ですが、良いことばかりではないです当然ね。
 
でも、そんな細かいことはどうでもいいんです。

 
あと職業欄に記入する職業を
「小舟釣り師」
にしようかなぁと思ってます。笑
(大・大問題!
 





さて本題(やっと?)

艤装編です。
魚探の位置が見にくいのとロットホルダー設置のため改良します。

これはこれで良いんですが、汎用性無し。


何度も何度も悩んだ挙句イレクターパイプを船の穴に差し込む事に。


元の穴がイレクターパイプの外径に対してちょうどでしたので穴周りを若干ヒートガンで炙って少し柔らかくして差し込みました。


ガッチリびくともしません。


パイプホルダータイプでもいいんですが、机の方が拡張性が良いので木材を取り付け。


台座を複数つければ好きな位置にロッドホルダー、魚探を移動可能。
 

レイルブレイザはお高いのでアマゾンで売ってる廉価版です。

互換性はありますが、物によってはガタ付き多し。



釣り座周りはだいたい理想の形です♪

 
 と、まぁこんな感じで隙間を見つけて遊んでます。

まぁおいおい、いろんな経過報告します。

ではまたね〜。