いろいろ考えて…#3 艤装改良

テーマ:

仕事で淀川を渡ることが多いのですが、河口付近で浮いて

「トップでシーバスやりたいなぁ…」

と通る度に思うわたくし、



ココち♪です。


こんばんは!

{413F58A9-2056-432C-B0DF-A7B43C779F8A}



空いた時間に(?)妄想しております。
(呆れ)

でもぶっちゃけ、淀川の河口の魚、食べれるかな?って、思う。
食べられるシーバス釣るなら、淡路島や日本海行くよね!。

そんなこんなで河口では浮く事なさそうです。
(*´∀`*)




今回は工作(?)編

{2894B92F-763F-47B9-9241-B6C71D617854}

先日のKFで、
第一精工 ワニグリップ
お気に入りでしたが、パドルで弾いてボッキリ折りました。
強度的には弱く無い。
扱いが悪かっただけ、3年もったかな。

コウイカやらタチウオやら危険な魚掴むのには重宝しております。

{78B5100A-7587-4006-97AB-6B3482560C06}

新品購入、ミニタイプ。
ですが、直せそうなので、細工挑戦します。

{B44E24AF-3F41-4C9A-A1E4-ADABD8684DBB}

アルミステー(ほんと便利)で当て補強します。
穴開けて、ちょっと手曲げでアールを合わせます。

{F14C4F35-7DFD-49C7-923A-D3380364B52B}

やっつけ感ありますが、機能的には問題ないです。
(新品買ったけど  笑)



こんな作業や艤装をしておりますと、どうしてもネジやらビスが増えてきます。

同じ4mmボルトでもSUS、メッキ、皿、タッピング、ナベまたは、首長さも10mm、15mm…と多種です。


毎回探すの面倒になって、仕分け用の箱買いました。

{3C969741-9694-41B5-8174-CC83252E0D34}

大小二つ。

{B2601710-9665-44AC-9F6D-68E5056C600C}

多過ぎて分け切れてませんが、袋入れよりはだいぶマシです。

こういうビス類やちょっとした小物って、多種類持って無いと、ぴったりと長さや径が合わない事多いので、いろいろ持つようにしてます。
イチイチ買いに行くの面倒なんで…。



先日の竿受けに置いてみました。

{5EC984A4-1DE0-45B8-A34C-0153060364E1}



{39862D14-BF3E-4D32-AAD9-C0B746B4CE30}

うーんスペース的には大丈夫ですが、使いやすいかはわからないです。



皆さま程々に…
(*´∀`*)

それでは、また♪


AD