家でハイボール飲みながらソファーに座ってスマホでゲームやマンガでマッタリしてると、娘から厳しいお言葉いただきます。



パッパ、かなりムダな時間浪費してると思うで。



正直「休む」という目的ですが、スマホ見過ぎてなんだかイライラしたり、目を疲れさせたりと「かえって疲れてるのでは?」
と思ってました。


よっしゃ!

一念発起、時間浪費アプリ全消!

漫画、ゲーム、ニュース他のアプリ類

すると時間が余るようになり、どうでも良いニュースに翻弄される事も無くなった…


ココち♪です。

こんにちは♪


久しぶりの海を楽しんだ翌日、腰が痛いのですが、まだ片付け&変更艤装が宿題です。


アンニュイな日曜日の夜
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?



あー「アメブロ」アプリは別 笑
(1番時間食うとも言えます)





さて曇天、無風、ベタ凪の好海況

艤装を済ませお神酒と海上安全を祈願の後
写真で見ると、自分で思ったより全然イケおじに見えない私ですが、初出艇に嬉しげ。

エンジンも快調一発始動
慣らし運転が必要との事、低速でおとなしく運転。

初っ端からタンデムです。
フロートのおかげか特に安定不安も無し。

まー定番のアジ
25〜30後半と大きめです。

エソのこんなアタックに二人で大笑い。

航行中ライズにキャストするもの反応無し。
後半全く釣れず消化不良気味でした。

小物はリリース
ほどほどの釣果

配ってこんだけです。
アジに勝る物なしかな。

後でAKFAメンバーに聞くとマアジとマルアジが混ざってる様です。
写真で見ると確かに違う。



なお釣法ですがベイトチェッカーにほとんどかかります。

ジグに食ったのは主に錆とガシラとESO笑

ぶっちゃけ「ドウツキで底トントンで良いんじゃね?」って思ってしまいます。


「ルアーメンとは?」 



細かい反省は後日ですが、急ごしらえの艤装の割には大きな問題もなく快適でしたが、車載時の風切り音(振動音)が大きく、ウーハーが効いた音圧が凄いので、車載を見直す必要ありそうです。



ではまた!


釣れれば正義(勝ち) 


ベイトチェッカーも擬似餌
(強引