65点の暮らしかた。

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。

 

毎日100点じゃなくていいやん。

手抜きしたって、

楽したって、

イライラしてるよりもニコニコでいたい。

 

自分らしい65点を手探りしながら、

暮らしています。
 



詳しい自己紹介はコチラ




 2023年12月11日

初の著書

『ラクに楽しく過ごすための

65点の暮らし方。』

を出版します。


ご予約はコチラから

 

楽天       Amazon




おうち作りにまつわるブログも書いてます。
ホームページ・ブログは↓


 

 

 

『家事のしくみを、整える』に掲載いただきました。

 

 

『心地よく暮らすための掃除と片付け』に掲載いただきました。

初めて表紙にも……!

 

 

 

 

 



おはようございます。

今日も暑いですね〜


朝7時でこの空・・・



さて

昨日のブログも読んでいただきありがとうございました。








今日は朝から

イオンまで行ってきました。



普段、ショッピングモール行くの得意じゃなくって

無印でバイトしてるくせに…笑




この暑さだし

これ買うで!がないとなかなか出不精になりがちで…








実はね

実は

娘、

身長がもうすぐ153センチとかなんですよ。






5年生なんやけど

成長早い女子なんですわ。



後ろから見たら大人やもんなぁ、、、








先週末

週末持って帰ってきて洗濯する体操服を持って帰って来なくって

「プールやったから使ってない」

みたいな話になったんやけども

その中で娘が言ったんです



「あのさ。

 体操服新しいの買って欲しい」






え?なんで?





去年買い替えたはず!

と思っていたんだけど

買い替えたのはズボンと長袖の体操服だけだったらしく

半袖は買い替えてなかったようで。

ほんまにこう言う記憶がどんどん曖昧になっていく







「めっちゃピチピチやねん。

 だって130って書いてた」






150センチ超えてる娘に

しかも体つきも女子になってきてる

130サイズの体操服を着せていたらしい…



 


洗濯の時にも全然気付いてなくって。





普段、体操服を着てる姿も見ないし←言い訳

サイズアウトしてること頭から抜けてました。







朝からショッピングモールに行ったのは

制服の160と一緒に体操服も160を買ってくるためでした。











制服もゆるくって

白だったらブラウスでもポロシャツでもいいので

洗濯が楽なポロシャツを愛用中。



楽天なんでも売ってて驚くわ、、、





汚すし、

サイズアウトすぐするからって

手頃な値段のものを買うようにしてたんやけど

そのサイズアウトに気づかない母・・・






毎日一緒にいると、背が大きくなったとか

なかなか気づきにくいんやけど

ふとした時に成長を感じるもので。


朝、髪を結う時

娘が立ったままだととかしずらいなぁって感じたり

全然届かなかった棚にヒョイっと簡単に届くようになったのを見ていると

お姉さんになったなって思ったりします。






160を買ったし

さすがにもう買い替えは必要ないかな???




 


 

ワタシの愛用品や、これから欲しいモノ達はコチラ

 

 

読者登録よろしくお願いします♡

 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

週1ペースでインスタライブも開催してます~

 

 

 

「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓