65点の暮らしかた。

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。

 

毎日100点じゃなくていいやん。

手抜きしたって、

楽したって、

イライラしてるよりもニコニコでいたい。

 

自分らしい65点を手探りしながら、

暮らしています。
 



詳しい自己紹介はコチラ




 2023年12月11日

初の著書

『ラクに楽しく過ごすための

65点の暮らし方。』

を出版します。


ご予約はコチラから

 

楽天       Amazon




おうち作りにまつわるブログも書いてます。
ホームページ・ブログは↓


 

 

 

『家事のしくみを、整える』に掲載いただきました。

 

 

『心地よく暮らすための掃除と片付け』に掲載いただきました。

初めて表紙にも……!

 

 

 

 

 



おはようございます。





昨日のブログも読んでいただきありがとうございました。





本当に美味しくて素敵なお店なので

お近くの方、

お近くに行かれる方はぜひ!ぜひ!

美味しいと素敵しか表現できない自分が嫌だ、、、












今日は朝から約束があって

今もう電車の中なのですが、、、






いつも15分前に家を出て駅まで歩くところ





Voicy撮ったり

アマプラ見たり←「1122」面白いんやもーん



はっ!



と気づいたら

電車の時間の12分前でした、、、

 




しかも

まだ着替えてない

ワンコたちくつろいでる←いつもハウスさせて出ます

用意が全然できてなーい







バッタバタで

時計の時間すら写メ撮る余裕なし!!!






家中走り回って用意して

ワンコたちハウスさせて

エアコン付けて

家を出たのが

8分前、、、





駅まで猛ダッシュ!

と書きたいところだけど

私の走る=早歩き




走っては歩き

歩いては走り

をしてるつもりだけど

多分側から見たら常に自分早歩きなんでしょう、、、







肩ははぁはぁいってるし

汗は滲んでるし

心拍数は15分経ってもまだ早い、、、



ええ、これが45才のリアルですよ。。。









息も絶え絶え

なんとか間に合って

ふっーーーと電車に乗った瞬間気付いた、、、



財布にお金入ってないよ

今ココ







現金いる日なんです、今日。

血の気引いた。

電車乗れたのにお金ないとか。。。




そういえば昔

財布を忘れて髪切りに行って

お会計の時に気付いたことがあったなぁ…

まぁまぁやらかしてます、私






とりあえず、、、

仕事用のキャッシュカードだけ

財布に入ってたのでそこから借りることに



入っててよかったよ、マジで






すんっとすまして座ってるような写真だけど

これ内心めっちゃ焦ってる…

リアルな汗もかいてるし…




ちゃんと前日に用意はしましょう!

って毎朝娘に言ってるのにね

どの口が言うてるねん!って感じだわ







そして前から悩んでるブログのタイトル

【アラフォーのリアル】

私今年46なんだけども〜

アラフォーではないのか?ないよね?

【アラフィフのリアル】

に変えるべきなのか?と悩んでます…笑








 

ワタシの愛用品や、これから欲しいモノ達はコチラ

 

 

読者登録よろしくお願いします♡

 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

週1ペースでインスタライブも開催してます~

 

 

 

「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓