65点の暮らしかた。

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。

 

毎日100点じゃなくていいやん。

手抜きしたって、

楽したって、

イライラしてるよりもニコニコでいたい。

 

自分らしい65点を手探りしながら、

暮らしています。
 



詳しい自己紹介はコチラ




 2023年12月11日

初の著書

『ラクに楽しく過ごすための

65点の暮らし方。』

を出版します。


ご予約はコチラから

 

楽天       Amazon




おうち作りにまつわるブログも書いてます。
ホームページ・ブログは↓


 

 

 

『家事のしくみを、整える』に掲載いただきました。

 

 

『心地よく暮らすための掃除と片付け』に掲載いただきました。

初めて表紙にも……!

 

 

 

 

 



おはようございます。


昨日のブログも読んでいただきありがとうございました。



プロティンこれほんまに美味しい!





なのですが、

後日談と言いますか

プロティンの取り方で考えなきゃなと思ったことが。






私多分ですね

元々筋肉質なんですよね。




ホットヨガを始めて

ずっと冬服を着ていたので

そんなに自分の体型に変化があったようには自覚していなかったのですが

この間から暑い時に

久しぶりに半袖のTシャツを引っ張り出してきて着てみたら





ガバガバ






それは喜ばしいことなのだけれど…




二の腕も筋肉がついてきて

実は

お腹もシックスパックに近づいてきております。。。



もちろん

横腹や背中には

贅肉が乗っかった状態

なんですよ!!!






もちろん

スリムになりたいなぁと思って

引き締めたいなぁと思って

ホットヨガを始めたんだけど

インストラクターさんにはじめに伝えたのは

「しなやかになりたい!」

だったんです。





正直これは今も変わっていない!






スリムでも引き締まっていても

その先にあるのはしなやかさ!!!

これ今の私の最大の目標!





しなやかって言葉はホワッとしてるし

思い浮かべてみても想像するものは違うかもしれないけれど…





あえていうなら

あえてですよ!?

田中みな実さん!



年齢も違うし

元々の土台が違うのはわかった上で恥を忍んで言います…

思うのは自由やしね〜





スレンダーやけど

女子感のあるしなやかさをお持ちな気がしていて。。。





写真お借りしました





ほら、細いけどさ

触ったらホワッとしてそうやん?

45になっても憧れるわ〜〜〜






で、ですよ。

私、プロテインを

ホットヨガ終わって家に帰ってきてすぐに飲んでたんです!





これ美味しくって好き







けれども、この間詳しい人に話を聞いたら

運動直後にプロティンを摂ったら

筋肉育つよ!

と。。。





無知すぎる私〜

 





ちなみに

美容目的のプロテインだと

成長ホルモンの分泌に合わせて

寝る1〜2時間前とかがいいらしい。






ということで

プロテイン年齢的にもとったほうがいいのはわかっているので

飲むタイミングを見直そうと思います〜





流石にお腹の画像は自粛しておきます。。。笑












 

ワタシの愛用品や、これから欲しいモノ達はコチラ

 

 

読者登録よろしくお願いします♡

 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

週1ペースでインスタライブも開催してます~

 

 

 

「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓