65点の暮らしかた。

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。

 

毎日100点じゃなくていいやん。

手抜きしたって、

楽したって、

イライラしてるよりもニコニコでいたい。

 

自分らしい65点を手探りしながら、

暮らしています。
 



詳しい自己紹介はコチラ




 2023年12月11日

初の著書

『ラクに楽しく過ごすための

65点の暮らし方。』

を出版します。


ご予約はコチラから

 

楽天       Amazon




おうち作りにまつわるブログも書いてます。
ホームページ・ブログは↓


 

 

 

『家事のしくみを、整える』に掲載いただきました。

 

 

『心地よく暮らすための掃除と片付け』に掲載いただきました。

初めて表紙にも……!

 

 

 

 

 



おはようございます。


昨日はバタバタしていてアメブロが書けませんでした…





最近、実は新しいお仕事を初めて

その関係で色々とややこしいことがあったり

いや、私がややこしい風に考えすぎたりで、、、


キチンとお話しできるようになったら

お仕事のこともご報告させてください☺︎



とりあえず

昨日ミーティングがあって

前向きに!いい形で働けることになりそうですキラキラ

ほっ〜









今日はオフ


オフが難しいフリーランス事情…

ホンマにプライベートと仕事の境目がないと感じる今日この頃

 





5年くらい前に知り合って

Voicyパーソナリティ仲間でもあり

なんと最近ここアメブロで

公式トップブロガーとして活動始めた

HappYさんとランチです♡



いいお天気やーーー






HappYさんのアメブロはこちら




UNIQLO好きな方や

小柄な方は

ぜひチェックしてみてꕀ♡





HappYさんとは

5年くらい前に知り合ったんやけど

同い年で、住んでる場所も近くで

同じようにフリーランスでお仕事をしてて

ホンマにね前向きで、会うとパワーもらえる人!






同じようにインフルエンサー的なお仕事もしてるんやけど

私は暮らし全般

HappYさんはファッション(小柄さん向け)






コロナを前から知ってて

今も活動続けられてる仲間として

頻繁に会うわけじゃないけど

年に数回会って

お互い近況報告したり

それこそたわいもない雑談したり

ポジティブをもらっておりますꕀ








今日は

私の友達でもあるさよちゃんのお店に!



さやちゃんのインスタはこちら



私がめっちゃ美味しい!って

よくおすすめしてるプレッツェルやスコーンを焼いてるのがさよちゃんです〜



今お得に帰るのでぜひ!!!


 


エントリーも忘れずに

イベントバナー

 


イベントバナー

 





お店は気軽に入りやすいフレンチです。





今日は久しぶりのHappYさんとのランチやったし

ランチコースをいただいたんやけど

ランチのカレーもお得で美味しそうーーー





ランチめっちゃ美味しくてー



ホンマにまた来る!って

帰る前から思ってた〜





さよちゃんがパンサーブしてくれた♡




これ、マグロとホタテのタルタルやったかな?

上になってるビーツの燻製がサックサクで好きっ!てなりましたー




キッシュも美味しかった♡












はぁぁぁ

満たされた!!!





HappYさんとは

ホンマに気楽にいろんな話ができて好き!


似た環境で仕事をしてるし

年齢も一緒ってのもあって

価値観が近いんやろなぁ〜と思います。




仕事に対して悩んでるコトも似てて

お互い相談しあって、相手にアドバイスをしながら

「あ!それ自分に当てはまるやーん」

って大笑い…




人のことは俯瞰してみれるから

こうすればいいのーとか

こういう考え方できるのにーとか

すぐに思いつくんやけど

自分のことって難しい、、、




アドバイスしてる途中で

あれ?

今喋ってるのって、さっき自分が言ってた悩みの答えでは?

と気づいて

大笑いしあうことが数回ありました。。。






美味しいものたくさん食べて

ホットヨガの話もして

HappYさんはホットヨガ歴5年!

仕事の悩みやプライベートの悩みを打ち明けて

たっくさんリフレッシュできました〜






また明日からもがんばろう!!!




さやちゃんのお店

ホンマに美味しいのでオススメですー

ディナーも行きたいなぁ












 

ワタシの愛用品や、これから欲しいモノ達はコチラ

 

 

読者登録よろしくお願いします♡

 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

週1ペースでインスタライブも開催してます~

 

 

 

「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓