65点の暮らしかた。

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。

 

毎日100点じゃなくていいやん。

手抜きしたって、

楽したって、

イライラしてるよりもニコニコでいたい。

 

自分らしい65点を手探りしながら、

暮らしています。
 



詳しい自己紹介はコチラ




 2023年12月11日

初の著書

『ラクに楽しく過ごすための

65点の暮らし方。』

を出版します。


ご予約はコチラから

 

楽天       Amazon




おうち作りにまつわるブログも書いてます。
ホームページ・ブログは↓


 

 

 

『家事のしくみを、整える』に掲載いただきました。

 

 

『心地よく暮らすための掃除と片付け』に掲載いただきました。

初めて表紙にも……!

 

 

 

 

 



おはようございます。


昨日もいいお天気でしたね〜

今日、GW最終日はどんよりお天気の大阪です。



昨日のブログも読んでいただきありがとうございました。










今日は昨日のブログの続きを!





昨日は大阪の

万博公園

に行ってきました〜





先週も行ったんだけどね。



そして、同じ大阪やけど

南大阪から万博公園のある吹田までは軽く1時間半かかります…

遠いよ・・・涙






大阪に帰ってきているなっちゃんと待ち合わせて


なっちゃんのインスタはこちらおっしゃれなんだよ〜!

ぜひ見てフォローして欲しい♡

いつかなっちゃんのお家に行きたいなぁ♡






まずはこちらに





お昼から食べて飲む!

釜焼きのピザめっちゃ美味しかった〜




席があくまでと、ご飯の時間

ゆっくりなっちゃんとお話しできました!


仕事のこと

プライベートなこと

これからのこと

オンラインで話すこともできるけど

リアルにあって話すって楽しいし、会話が弾む。



なっちゃんは我が家の模様替えを2回アドバイスしてもらってるねん!

壁を飾ることを楽しめるようになったのはなっちゃんのおかげꕀキラキラ






 

仲良しのパラめぐちゃんの落ち合って

アイス!







いいお天気で風もあったから

どんどんアイスが溶けていって大急ぎで食べたのも楽しかった〜


大人になって食べるアイスって格別!

最近アイスって娘のお裾分けとか残りが当たり前で自分のアイスなんて何年振りだろ?





この後太陽の塔まで移動して

しょこちゃんと

おまいちゃん合流〜





みんなで行ったのは

これが1番の目的かも!!!



太陽の塔の中に入ること!




人類の進歩と調和〜



どうしても「20世紀少年」を思い出してしまう私・・・笑

太陽の塔の腕の上には「友達」が立っている妄想が止まらない・・・




太陽の塔の右手の中


左手の中(非常階段がある!!!)






お天気の下の太陽の塔は

いつもりよカッコよく見える!



そのあとは梅田に繰り出して

りょうちゃん合流して飲み!



「おとなの日にかんぱーい」





飲んで

喋って

笑って



あぁ楽しかった!




最後は外のベンチでコーヒーも









たまにはこんな自分のための祝日の過ごし方もいいですよね〜










 

ワタシの愛用品や、これから欲しいモノ達はコチラ

 

 

読者登録よろしくお願いします♡

 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

週1ペースでインスタライブも開催してます~

 

 

 

「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓