65点の暮らしかた。

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。

 

毎日100点じゃなくていいやん。

手抜きしたって、

楽したって、

イライラしてるよりもニコニコでいたい。

 

自分らしい65点を手探りしながら、

暮らしています。
 


詳しい自己紹介はコチラ

 

 

おうち作りにまつわるブログも書いてます。
ホームページ・ブログは↓


 

 

 

『家事のしくみを、整える』に掲載いただきました。

 

 

『心地よく暮らすための掃除と片付け』に掲載いただきました。

初めて表紙にも……!

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝は、5時起き…

のはずが、起きたら5時45分でした。



春の遠足は終わったけれど

社会見学とやららしく、苦手なお弁当作りのある朝なので早起き必須なんやけも…


5時45分でも間に合ったので

お弁当の日は5時起きじゃなくていいってことだね。











昨日は、父の日でしたが

どんな風に過ごされていましたか?




我が家はいつも通り。

いや、なんやったら朝から私は超不機嫌でした…





朝4時ごろフッと目が覚めたら

隣のベッドに寝てるはずの夫がいてなくて…



寂しいとかじゃ全然ない!



そうじゃなくってね

しっかり夜にベッド寝て欲しいんですよね。





夫は

普段の平日

朝早く

夜遅い

そんなお仕事をしてて

絶対に確実に慢性寝不足







普通に土日、朝までゆっくり寝てても

昼にソファーを陣取って

しかも体が多いからすごい存在感なんですよね…

どーん

バーン

グデー





その上、超でかいイビキ

ガーガー

ごーごー

グーグー

疲れてるの分かるけど

眠いのも分かるけど

休みの日ぐらいって気持ちも分かるけど

イラっとしちゃう。






わんこソファ占領中〜






私だって

ソファに座りたいし

ウトウトもしたいのに

ゴローンとしたいのに

そんな場所全然なくって…





だったら

夜から朝までぐっすりゆっくり寝てくれたらいいのになぁって思うと

無駄に早起きされるとイラッとしてしまう

嫌な妻です…







そんな不機嫌な父の日でしたが

夕ご飯は手巻き寿司にしました〜

写真なしっ




娘からはハンカチをプレゼントしていました。




私は最近は毎年

自分が食べたいお菓子をプレゼント。

自分で選んで一緒に食べるのがよい!






今年は五感のクッキーボックス

和のサブレ


私は梅田の阪急で買いました☺︎




五感大好きです。

1つだけ昨日食べたけれど

この和のサブレも和素材が本当に美味しかった〜





ちょっとずつ

夫と一緒に食べようと思います〜


結局、甘いもの食べると仲直りできちゃうんですよね…











 

 

 

 

 

 

 


 

ワタシの愛用品や、これから欲しいモノ達はコチラ

 

 

読者登録よろしくお願いします♡

 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

週1ペースでインスタライブも開催してます~

 

 

 

「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓