65点の暮らしかた。

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。

 

毎日100点じゃなくていいやん。

手抜きしたって、

楽したって、

イライラしてるよりもニコニコでいたい。

 

自分らしい65点を手探りしながら、

暮らしています。
 


詳しい自己紹介はコチラ

 

 

おうち作りにまつわるブログも書いてます。
ホームページ・ブログは↓


 

 

 

『家事のしくみを、整える』に掲載いただきました。

 

 

『心地よく暮らすための掃除と片付け』に掲載いただきました。

初めて表紙にも……!

 

 

 




おはようございます。



今日は娘の遠足です。
コロナが蔓延した年に小学生になった娘にとって
初めての普通の遠足


バスに乗って行ける楽しみな遠足です。




雨やけどね、
雨やけど、
雨やけど、
うん、大丈夫!きっと楽しい!!!




キャラ弁は作れないけれど
娘の好きを詰め込んだお弁当を作って
送り出せました。








今日も、また入院生活の続きです。

昨日までこちらから
↓↓↓

歓喜の朝ごパン


術後4日目の朝。



初めて飲んだ
眠剤


これがびっくりするくらいよく効いた!


夜中の看護師さんの回診にも気づくこともなく
朝までぐっすり眠ることができました。
この日以降は、毎晩眠剤を出してもらうことにしました。




そして、
入院してこの日の朝はめっちゃ嬉しいことがありました。


朝ごはんに
パンが出たど〜!!!




普段朝ごはんはパン派な私

ひさびさのパンにめっちゃ心躍りましたキラキラ




そのまま食べずに

前屈み、すり足スタイルで

トースターまで行ったよ、わたしゃ



パンに対する本気度がスゴイ



八分粥

五分粥

普通ごはん

今日からは普通ごはんです


あぁぁぁ、美味しい
あぁぁぁ、幸せ




出血は止まったのか?



昨日大出血した
ドレンを抜いた穴ですが


なんとか出血も止まり

縫わなくて済みました〜キラキラ



心の底からホッとした瞬間。



他の2つの傷口よりも

跡は残りそうな雰囲気ですが、

なんとかかんとか縫わずに済んだꕀ





向かって1番左側だけ、傷跡ちょっと残りそうꕀ






病室満喫化




ここまでの入院生活

本を読んだり

スマホでテレビを見たり

していましたが

どうにもこうにも

暇を弄ぶようになってきたので

元気になった証拠なのかもしれませんね



旦那さんにLINE

「漫画持ってきて」






旦那さんめっちゃ漫画が好きで…

我が家には万を超える漫画がありますあせる


何を選んできてくれるかなぁ?

とワクワクしていたら


MONSTER



それから

BLUE  GIANT



退院前日までにぜーんぶ読んで

荷物軽くするために

引き取りに来てもらいました…




久しぶりに

漫画めっちゃ読んだけど、

ホンマに面白い〜



漫画大好き



文字も好きやから本も読むけれど

入院中とかだと、

気軽にページを進められて

途中で読むのを止めても次再開しやすい

漫画がオススメかもしれません♪




最後の悩み事も解決できた


旦那さんをお見送りに

ロビーまで降りて

なるべく動くように




理由は

お通じ…




普段から便秘な私には

お通じがなかなかないのも悩みの種でした




毎食後に酸化マグネシウムを飲んでたんやけど

ようやくこの日、

お通じいただけました〜

いただけましたっておかしいけども





お通だけじゃなく、

日に日に、

少しずつ背中を伸ばして歩けるようにもなってきたし

回復の兆し大!

お腹を押さえるポーズは変わりなく!




きつかったのは

クシャミ

声を出して笑うこと


めっちゃくちゃ痛いです。


ズッキーーーン

と縫い目が裂けそうな痛み



花粉症の時期は手術避けたいですね…






今回以降は回復が続いて行くので

明日からはざっくざくと進めますね。





ワタシの愛用品や、これから欲しいモノ達はコチラ

 

 

読者登録よろしくお願いします♡

 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

週1ペースでインスタライブも開催してます~

 

 

 

「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓