おはようございます。

 

 

 

65点の暮らしかた。

 

 

 

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。
 

 

 

◆おうち作りにまつわるブログも書いています。
ホームページ・ブログはコチラ
間取り相談の詳細・お申込みはコチラ

◆家作りに役立つ情報をメールでお送りしてます。

ご登録はコチラ

今だけ特別に「家作りのチェックリスト」をプレゼントしています♪


◆初めましての方は、自己紹介がわりにコチラの記事をどうぞ。

◆65点の暮らしかたのコツ。メルマガを始めました。登録はコチラから。

 

 

 

 

 


 

 





 

 

週末に書いたブログ。

久しぶりに、アメトピにピックアップしてもらっていました♡

ありがとうございます~

 

 



今週末も、

何かしら

流します~

回します~

 



我が家の流しそうめん器はコチラ

 

 

 

 

 







さてさて、

4連休明け、いかがお過ごしですか?

 

ムスメは

「(学校)遠い〜疲れた〜」

とブツブツ言いながら今日も30分歩いて行きました。

「でも(学校)楽しいからなぁ…しかたない!」

やって〜







ワタシは昨日、

伸びに伸びた爪のお手入れに行ってきました。

 

 

 



 

 

めっちゃくちゃ爪が薄くって

ジェルを塗ってないと

すぐに割れてしまうので

もう何年もジェルに通っています。

 

ちょっとした贅沢です。

まつエクには行かないし

エステにも行かないし

ジェルだけは……と

お小遣いの範囲で頑張ってます~

 

 

 





 

そこでネイリストさんに

めっちゃうれしいことを言ってもらいました!!!

 

 



 

 

「手、めっちゃ若返ってる!!!」

 





 

「え?ホンマ?うれしい」とその場は答えたけど


心の中は……

やった~!!!

よっちゃ~!!!

と小躍りしたよ~っ

 

 

 



 

 

 

お世辞はあると思うけど

「二十歳くらいのピチピチ感」

と……!!!

 

 

 

 


20も若返ってしもた〜!!!

 





さて、ワタシは手に何をしていたでしょうか???

 

 

手専用の物は何もしていないんです!

 

 

 

 

 

答えは、

顔に塗った後の残った

化粧水

美容液

乳液

クリーム

なんかを

手にギュッとハンドプレスしてただけ♪

 

 

 

 

 


 





 

実は、

お顔がさ、

今すごい曲がり角やねん。

 

 

 

 

 

 

35歳くらいでも感じたんやけど

ガクっとくるタイミング?みたいで…

 

 

 




 

 

30の時に透明感が減った。

35の時に乾燥がひどくなった。

40を超えてみたら、張りがなくなった!!!

 

 



 

調べたら


こういうの好きなんです。美容雑誌とかも昔むさぼるように読んでた……

けど、子供ができると自分のことは後回しになってしまってて。

自分の性別なくなってました……


張りも乾燥からきてるのかな?に行きついて

ここ数週間

いつも以上に顔に化粧水を塗ったり。

ただ塗るだけじゃなくってハンドプレスで押し込んだり。

今は基礎化粧品を見直そうといろいろリサーチしているところです。

 

 


 




 

 

で、ついでのついでに

手にあまったモロモロを手のひらとか指先に

ハンドプレスしていたら……

今までよりもプルプルのお手手に生まれ変わったようです!








 

手間もかからへんし、やってみて〜!

食器洗ったあととかもハンドクリームとかは塗ってないです!笑

 

 





 

 

ってことはよ?

顔はもっと効果が出ているのかい?

 

 

 



 

その答えは……乞うご期待と言うことで。


ちょっとまだわからへんけど、

一日エアコンの中にいてるし

乾燥対策これからも続けたいと思っています~

 

 

 

 







お手手についでにハンドプレス

やってみてね〜



一緒に若返ろう!笑








 

 

 

 

試してみたい化粧品……

見事に赤い!

エイジング系って赤がテーマカラーなん???


でも高いなぁ〜

こうやって見てるだけで効けばいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓

 

 

おうち作りにまつわるブログも書いてます。間取り迷子中の方は読んでね。



 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

≪週1ペースでインスタライブも開催中≫

 

 

アメブロもフォローしてくださるとまたまた喜びます♪

 

 

 

ご紹介したものは楽天ROOMに順次載せています。