みたかで脳リフレッシュゲーム(みんなの認知症予防ゲーム) | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪



みたか おれんじひろば
元気サロン さんで、
脳活性リフレッシュゲーム。


9名でにぎやかに遊びました~(≧∇≦)

初めての方がほとんどでしたので
どんな感じになるかなぁとこちらも楽しみ。

最初の手遊びでは、こんなのよくやってるわ~という表情の方も、
リズム、どじょうさんのあたりからほぐれてきて、
ビンゴゲームあたりでは、驚くほど表情がやわらかに。

写真の方は

最後のタスキジャンケンで優勝した方。
「人生で一等賞になったことないから、今日が初で嬉しい
。運動苦手だったから一等賞は縁がなくて」と満面の笑み
(≧∇≦)

人生において初体験を参加者みんなでお祝い~♡

このゲームは、最後は一体感が生まれます!(^^)!