焼きそば・ヤキソバ | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪


昨日も暑い1日でしたね。

地域のコミュニティセンターで
スポレク(ミニ運動会+イベント)がありました。

私は
空手で娘がお世話になっている関係で、
朝9時から3時ごろまで『焼きソバ』係りとして参加。

メンバー9人+中学生のボランティアが数名。
それでもいっぱいいっぱいの450人前調理。

私の担当は、焼きソバの袋開け(めん出し)と
青のりふりかけ、販売でしたお金が、
これが、暑さの中だから結構な労働汗

実際に焼いてくださった方達は
もっともっと暑かったでしょうね。

お疲れ様です拍手

通常は11月にやっているイベントらしいですが、
何故か猛暑の今年に限って9月。

おぉおぉーこれで少し痩せたかしらプシュー

大変でしたが、
やり始めると結構連帯感もでてきて、
懐かしい文化祭のノリグッド
案外楽しかったです♪♪

しかーし、
この猛暑ですおてんき

ヤキソバ、、、売れ残りました悲しい

私達の愛と汗が入っていて美味しいのに・・・(笑)

遊びに来た娘と主人は
見かねて、200円のヤキソバを5つも購入。

ありがとうラブラブラブ

その気持ち、嬉しいです。

もちろん、夕飯のおかずに
『ヤキソバ』が並んだことは言うまでもありませんパクッ