「法然と親鸞・ゆかりの名宝」特別展に行ってきました♪ | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪


バッチフラワーレメディのお店「CocoStyle」店長の日記


【法然と親鸞・ゆかりの名宝】特別展を観てきました。


東京国立博物館は今日も沢山のお客様!!



法然上人800回忌、親鸞聖人750回忌の今年


上野の森で巨星が800年ぶりの再会を果たす・・・



昨年、一昨年と

前進座さんの舞台「法然と親鸞」に

ご縁をいただき

娘が出演させていただきましたので、

法然さまと親鸞さまの生涯については

娘の方が詳しいデスニコニコ



展示をみていても

「このセリフあったね」

「この絵、あの場面だね」と音譜




末法の世に天災や戦乱が重なった時代、

すべての人々を救いたいと願った師と弟子

「法然と親鸞」


3.11以降

私たちのとりまく環境、感情、意志が大きく変化しています。


まさにこのタイミングキラキラ



お二人の生き様や教えが

現代人の心にも響くのではないでしょうか。



バッチフラワーレメディのお店「CocoStyle」店長の日記

帰りは


上野=パンダ ということで

公園内のカフェで

「あんパンダまん」と「パンダホットケーキ」を食べました。


「あんパンダまん」の眉間にちょっと蒸しじわがある・・・・ガーン


お味はどちらもグーでしたグッド!



YUKA