日本昭和村 | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪


CocoStyle 店長の日記


岐阜県・美濃加茂市にある『日本昭和村』に行って来ました!!



あの、『中村玉緒さん』が名誉村長でCMやっていた例のトコ。



これって、中部地区のみのオンエアかなぁ、、、あせる




行った日はあいにくの曇り・雨でしたが、
お客さんはそのせいかとても少なく、
とてもゆったりのんびり過ごせました。
(穴場ですよー)

きなこ豆乳アイスを作ったり、
竹とんぼをボランティアのおじさんとつくったり
(これがなかなか難しかったー)
竹馬、ぼっくり缶、ウマ、めんこ、けん玉、サイコロ、巨大紙相撲、紙芝居、等など。



きっとおじいちゃん、おばあちゃん世代の子供時代は
こんな風景や遊びが繰り広げられていたんだろうなぁ、、、と
とっても癒やされました。



お醤油味の手焼きせんべい体験もしてきましたよ。

CocoStyle 店長の日記



養蚕の部屋もあって、久しぶりに『かいこさん』の顔をマジマジと
みてきました。
(すっかり忘れていたけど、私が小さい頃、部屋で蚕を飼っていたことがあったのでやけに懐かしかったな・・・←どんな家だー :-o )

とってもゆったりした時間が流れていて
オススメ度★★★★★

帰りは隣接してある銭湯に入って、体もリフレッシュしてきました☆


ペタしてね 読者登録してね



ストレスを感じたら

***なんじ自身を癒す魔法の水***

【バッチフラワーレメディ】プラクテショナーのお店 CocoStyle http://www.cocostyle-shop


YUKAわんわん