なぜ、その子供は腕のない絵を描いたか | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪

なぜ、その子供は腕のない絵を描いたか/藤原 智美
¥1,470
Amazon.co.jp


子育て真っ最中の私は
いろんな育児関連本に目を通したが、
この本はちょっといろいろかんがえさせられてしまった・・・。

というのも



今まで読んだ育児本を総括してみると、

育児が成功するかどうかは
いかに親子でスキンシップがとれるかで決まる、、、、と。



私もこれに何の疑問も抱かず
スキンシップ育児5年目突入中だが、
この本では「スキンシップ育児が引きこもりと虐待を生む」
と。ひぇー、そうなの??????あせる



ちょっとそれはどうかな?著者が男の人だからそんなことが言えるんじゃーないかぃ???と。



ま、

でも、

この中で登場する母親の現状は
よくとらえられてるなー。

私を含めて耳が痛い人も多いはず叫び



少子化で核家族なので、育児は密室育児に。


また、子供の習い事の送り迎えや、
やれスキンシップが大事だの、コレがいいだの、、、に振り回され
母親自身が心身共に余裕が無く
圧迫面接ならぬ圧迫育児になっているのでは、、、と。

ソウナノヨショック!
自分を含め
周りにいる母親はみんないろいろ頑張ってるよー。


でも、これがハタからみるとカラ回りだったりするのか。


じゃぁ、母親としてどうすればいいのだ????

この答えは書かれていない。
でも、この答えは自分で見つけ出すしかないのでしょうネ目


ペタしてね アメンバー募集中



ストレスを感じたら

***なんじ自身を癒す魔法の水***

【バッチフラワーレメディ】プラクテショナーのお店 CocoStyle http://www.cocostyle-shop


YUKAわんわん