おしゃべりなたまごやき | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪

おしゃべりなたまごやき (日本傑作絵本シリーズ)/寺村 輝夫
¥1,260
Amazon.co.jp

昨日の朝刊を何気なく見ていたら、
児童文学作家の寺村 輝夫さんの訃報が載っていましたあせる


実は、

私は寺村さんのお顔をみるのは初めてで
新聞の写真で拝見し
『こんな優しいお顔だったから、ステキな絵本がかけたのねー』と納得目



いそいで、本棚から『おしゃべりなたまごやき』を
ひっぱりだしてきて、

5歳の娘に読み聞かせてあげました音譜




この本は私が小さい頃大好きだった絵本のひとつなのです。




お話のユーモラスさと、

長新太さんの素朴だけど激しくあたたかい絵が
とても印象的で、

よく眺めていたのを覚えていますニコニコ



まだ、娘には早いかなーと思っていたけど、
飽きずに最後までランランと聞き入っていました。



(私の父はよく絵本に買った日日付を書いていましたが、
日付によると、私が3歳のときに購入してくれたようです。)



よい絵本はやっぱり一生の友ですね。
昔の写真を見たときのような
なんとも言えない暖かい気持ちになれました。
(癒やしの効果かな・・・ラブラブ


ご冥福をお祈り申し上げます


YUKAわんわん


ペタしてね アメンバー募集中



ストレスを感じたら

***なんじ自身を癒す魔法の水***

【バッチフラワーレメディ】プラクテショナーのお店 CocoStyle http://www.cocostyle-shop