健康な人とそうでない人。
違いは何なのか。

砂糖や小麦を摂らない。
糖質を制限する。
いい油を摂る。
いい塩を摂る。
ジャンクフードは摂らない。
動物性蛋白質を摂る。
規則正しい生活をする。
ゆっくり半身浴。

ちゃんと守っているのに体調が悪い私。
勿論、断薬し離脱症状があるのもだけど、そもそもその前から私は体調を崩しやすかった。
一年の3分の2.、いやもっと調子が悪い。
一方、全く守ってないのに、いつも絶好調な人が私の周りには山ほどいる。

そう。私の周りは、すこぶる健康でパワフルな人が多いのです。
いつも、パワーを分けてもらいつつ、羨ましくて仕方がありません。

私と彼らの違いは、一体何なのか。
ずーっと考えているけどわかりません。

凄く知りたい。

生まれ持ったもので、何をどう頑張っても無理なら仕方ないけど、彼らに近付ける手段があるなら…知りたい。