今現在、生理による体調不良で辛いです。

めまい
吐き気
冷え
寒気
下痢
異常な眠気

でもこれ、良く考えたら生理痛ですよね?
離脱症状でも、似たような症状が出ていたので、どこまでどうなのか分からなくなります。

生理によって離脱症状が悪化しているのか。
離脱症状あまり関係なく、生理痛なのか。

今まで、鍼灸院でも、不調を訴えるたびに離脱症状だ、薬剤性フラッシュバックだと言われ、自分でも全て離脱症状のせいにしてきました。

でも、いつまでこの考え方を続けるのか。
逆に、この先何か不調が出るたび薬のせいにしていたら、いつまでもずっと薬の呪縛から逃れられないのではないかと思えてきました。

しかし、病院には行かない、調子は悪い、原因が分からない。

考え方次第なのかな。

ただ言えることは、月の半分以上は何らかの不調が出る。
その不調な日の半分くらいは、日常生活に支障をきたす。
決して離脱症状は終わっていない。

この、ダラダラと続く不調にいつまで振り回されるのか。

もう出口は近いのか、まだまだなのか、分からないのがもどかしい。