心のつながりを通じて
「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」
と思える家族をふやす
カウンセラー春木めぐみです。

子どもが生まれたら
普通にお母さんできると思っていました。
(なんの根拠もなく)

でも
全然ムリだった。

まず、子どもを可愛いと思えない。
イライラMAXで
どうしようもなかった。

なのに、お金をかけて
学ぶのには抵抗があったんですよね。

あなたは、どうですか?

子育て学ぶ派?我流派?


当時の私は
お金がもったいないし
悩んでるのが恥ずかしかったです。

だって、他のママはできてるのに。
悩んでるってかっこ悪い。


だけど、今は違います。

お金の使い方には
「消費」と「投資」がある。

子育てのストレスを解消する
ランチやショッピングは
【消費】。

子育て講座などの学びは
【投資】。

幸せが何倍にも
戻ってきます♡


本当にもったいないのは
どっちかなぁ?



学ぶことで
家族の幸せや
最高のパートナーシップ、
やりがいを手にした先輩ママ
齋藤美香ちゃんにインタビューをしました。

16年の専業主婦から
アドラー心理学 勇気づけリーダーの資格をとり
今は、ココタネサロンの
リーダーをされています。



春木めぐみインスタはこちら♡

コメント、いいね!励みになります♡

オンラインサロン


ママ楽しそう!


笑顔の私がふえていく
ママのためのコミュニティ


心のしくみを知り
イライラから抜け出して
自信をつけていきましょう🥰

お申込みは10月12日まで

▶ココタネサロン詳細はこちら
image





□プロフィール
□電話カウンセリング
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら