心のつながりを通じて


「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」
と思える家族をふやす
カウンセラー春木めぐみです。

育児書よんだのにできないえーん

子育てセミナー行ったのに
結局また怒っちゃうムキー


こんなふうに落ち込むことはありますか?


私は、めっちゃありました。
私の講座に来られるママたちも
口々におっしゃいます。

だけど、そもそも
子育てセミナーに行っただけでは
魔法のようにうまくいかないのです。


大切なのは、学んだあと。


おうちでやってみる→続けていく



このステップを繰り返したら

必ずいい方向に向かっていきます。



だけど
ひとりで「続ける」のが

なんといっても難しい。

うまくいかないと落ち込んで

テンションがさがり
だんだん忘れていき
せっかく学んだのに、また元どおりのパターン、、


なんですよね〜。


これではいかん!と
新しい何かを学べば学ぶほど
「やっぱり、できない…」をくりかえし
さらに自己嫌悪におちいるママを
私はたくさん見てきました。



「学ぶだけ」だと、ママから笑顔がきえる!

子育てや夫婦てお悩みのママに 

本当に必要なのは


新たな「学び」ではなく

楽しく続けるための「環境」。


だから
オンラインサロンを作りました。

①学ぶ
②実践する
③続ける

が3点セット♪

今まさに、悩みまくっているママから
いいメンタルをキープしたいママまで
70名近いメンバーで高めあっています。

ママの笑顔が消えたら
子どもの笑顔も曇っちゃう!

明日も笑顔でいるために
ココタネサロンで
心の元気を充電してほしいのです。


参加ママの声

★泣きたい時も、元気な時も、自分のペースで参加できる♪
★いろんなしんどさがやわらいだ。友達みたいなサロン♪
★子どものワガママを見守る余裕ができた♪
★夫の不機嫌に、振り回されなくなった♪
★ママ友と比べても、落ちこまなくなった♪
★家族が明るくなった!
★イライラしていた夫に、笑顔で話せるようになった♪
★ヨイだしをふやせたら、明らかに子どもが違う!

ひとりではできないことも
みんながいると
できるような気がしてきて
本当にできるようになる。

「場」の力のすごさに
私が一番、驚いています。
ただただ、感謝です♡




みんなで成長できるママコミュニティをめざして

誰ひとり孤独にしない。
同じ価値観の仲間とつながりながら
みんなで成長していける居場所。

それが、ココタネサロンです。

まずは、子育てや夫婦のお悩みを
解消するところがスタート。

マジメに心のしくみを学びつつ
楽しみもつくっていく
もりだくさんなコンテンツです。

★親子・夫婦の関係がよくなる「オンラインセミナー」(月1回)
★セミナーのフォローアップ「座談会」(月2回)
★自分らしさに気づける「心のレッスン」(毎日)
★イライラしない穏やかな心をつくる「呼吸レッスン」(週1回)
★悩みを相談できる質問ボックス
★やりたいを叶える「サークル活動」




どうしたら私の笑顔がふえるの?

たくさんコンテンツがありますが
どう使ったらいいのか、
どれがあなたの性格にあうのか
これだけでは分からないですよね。

だからまずは
1時間だけ、試してみませんか?

来週から無料の体験会をいたします。

ひとりで不安な時は
お友達も誘ってみてください^^
無理な勧誘はしませんのでご安心くださいね。

笑顔の私がふえていく
ココタネサロンの
無料体験会(オンラインZOOM)

●10月5日(火)10時半~11時半
●10月7日(木)14時~15時
●10月8日(金)21時半~22時半

お申込は公式LINEから

▶ココタネサロン詳細はこちら