こんにちは。

心のつながりを通じて

「お父さんお母さんのもとに生まれてよかった」

と思える家族をふやす

春木めぐみです。

 

 

先日リリースしたメールレッスン

『ガマンをやめると自然体でうまくいく』

 

ヒーリングサロンにじいろの

日浅理恵ちゃんが

ご紹介してくださいました。

 

母に言われたあの日から

 

 

私は●●●●ことを

封印したのかもしれません。

 

●●●●ことは母をこまらせるから

●●●●ことはしないでおこうと。

 

 

小さい私の愛だけど

小さい私には大きすぎることだった。

 

HSP気質を持つ方は

深く考え、周りの空気を小さい頃から読み

子供の頃の影響をうけやすいといわれています。

 

 

今まで何度も親子の関係や

小さい自分の癒しはやってきていたんだけれど

 

今回はまた1つ

ちいさいころの私を癒せれたのかなラブ

 

りえちゃん、素敵にご紹介ありがとう~。

 

30数年前のお母さんは

小さなりえちゃんを傷つけるために

言ったわけではないと思います。

 

子育ての、よくある一コマかもしれません。

 

みんな経験するよ、と言われるかもしれません。

 

だけど

深く考え、周りの空気を読みやすい

HSP気質の子どもにとっては

大きすぎる悲しい思い出なんだよね。

 

悲しみを、誰かと比べなくていいよね。

私が悲しかったのは事実だから。

 

悲しかったね、よくがんばったね、と

大人になった私からの優しい言葉や

一緒に泣いてあげることが

最大の癒しになります。

 

悲しみが癒されて心が軽くなると

子どもへのイライラが減り

夫のアレが許せるようになり

前向きに一歩をふみだせる。

 

必死にがんばらなくても

大丈夫な私になっていきます^^

 

 

ご感想の全文は

りえちゃんのブログでお読みになってね。

 

繊細なHSPさん、自信のないHSPさんに

オススメです。