こんにちは。春木めぐみです。

4名のELM勇気づけリーダーさんが誕生しました!

おめでとうございます♪








アドラー心理学の「勇気づけ」を使って

家族や周りの人が

自分の力で困難を乗り越えられるよう

時に優しく寄り添い

時に真摯に現実に向き合わせる

パートナー的な存在となっていただくことを

心から期待しています。



子育て中でも、自分らしく生きる。
日々感じるモヤモヤをスッキリさせたいママに。

現役保育士 かじわらのりこさん(枚方市)
ブログ:子育て中でも自由にありのままの自分を楽しむ生き方



ダメ出しが多いお母さんが
子どものいいところを伸ばせるように…。

こころに寄り添うピアノレッスン
ピアノ講師 岡本五佐子さん(交野市・枚方市)
ブログ:おかもとピアノ教室【一人一人の心に寄り添うレッスン・自分を表現するピアノ教室】



一人っ子の育て方で悩むママを元気に。
自分と周りを幸せにする方法をインドの叡智を交えてお伝えします

インドレストラン経営 アナンさん(大阪市)
ブログ:自分と周りを幸せにする勇気をもつ★アドラー式子育て★インドの叡智byアナン



育てにくい子どもへの関わり方のご提案を…

シアターゲームティーチャー 星川ユリコさん(大阪市)


お近くの方はぜひ、連絡をとってみてくださいね!

励ましのメッセージなどいただけると嬉しいです。


ELM勇気づけリーダー養成講座は

リクエスト開催となります。

地域・会社・学校を元気にしたい方は

ぜひぜひお声掛けくださいね!