こんにちは。春木めぐみです。

「何回も言ってるのに、伝わらない!」

夫や子供にプリプリ怒っていませんか?


何回言っても聞いてくれないと

哀しいですよね。

たぶん、はじめは、

丁寧にお願いしたはずなのに

何回いっても変わってくれないから

どんどん哀しくなって

最後は怒っちゃうんだよね。

「もう知らない!」ってスネちゃう時もあるかも。


本当に何度も言ってるのなら

そろそろ

相手に伝わるやり方に変えてもいいんじゃないかな?


だって

 ・・・・・・
 伝わるように伝えないと、伝わりません。



 ・・・・・・
 伝わるように伝えないと、伝わりません。



 ・・・・・・
 伝わるように伝えないと、伝わりません。



しつこい?笑




ただ伝えればいいんじゃないんだよ~。



「何度言っても伝わらない」

と言ってる人の多くは


    ・・・・・・
 相手に伝わるように伝えてないから、伝わらない。



この3つを守れば

大切な人に伝わるように伝わります。



 ①敬意をもって

 ②タイミングよく

 ③にこやかに♪



たった3つです!



もう少し、具体的にいうと…



①相手は素晴らしい人と思いながら

②相手のごきげんな時に

③相手が心地いい表情で



お願いすると、確実に伝わります♪



これまでの伝え方、

どれか欠けてなかった?



たとえば…



①どうせ分かってくれないと思いながら

②自分の都合で

③自分の感情のままに




とかね~。

あーー書いてて胸が痛いデス。

わたしは②をよくやるタイプ。笑



確実に伝えたいなら



 ①相手は素晴らしい人と思いながら

 ②相手のごきげんな時に

 ③相手が心地いい表情で



がベストだけど、

どれか1つ見直すだけでも

伝わる確率グンとあがるよ~。



逆上がりの練習と同じで

何回か練習してみてね♪

やればやるほど、上達するから!


さてさて

お世話になったみなさんへ感謝をこめて

6月は夫婦円満カウンセリング60分を

プレゼントしています。




限定3名様。抽選となります。

夫婦円満カウンセリングプレゼントは、

メルマガ読者さま限定のシークレット企画です。

明日までメルマガより募集しております。

よかったら無料のメルマガに登録してね♡



必要なくなったら、いつでも解除できますよー




大阪市・堺市・河内長野市・羽曳野市・神戸市・三宮市・西宮・奈良・和歌山・東大阪・豊中市・広島・島根・金沢・京都・高槻・茨木などからお越しいただいています

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・年少・年中・年長のイヤイヤ期、反抗期。小学1年生から思春期・反抗期・中学生など、幅広い年齢の子のお母様が学んでいます

不登校児、障がい児をもつお母様、自分を責めやすいお母様、パニック障害など自律神経のバランスに悩むお母様にもおすすめできます

小学校・保育園・幼稚園・医療機関・子育てサークルへの出張講座のご依頼も大歓迎です