こんにちは。春木めぐみです。
「ガミガミ言うのをやめたい」
「子供を見守りたい」
「子供の個性を認めたい、伸ばしたい」
この3つは、多くのママがもっている願いですよね。
子供のためを思っているのに、
「ガミガミ言うのをやめたい」
「子供を見守りたい」
「子供の個性を認めたい、伸ばしたい」
この3つは、多くのママがもっている願いですよね。
子供のためを思っているのに、
なかなかうまくいかないのは、
いいモデルが身近にいないからかもしれません。
●見守る
●認める
●個性を伸ばす
これらを、アドラー心理学の勇気づけを通じて
小学生を指導されているのが
いいモデルが身近にいないからかもしれません。
●見守る
●認める
●個性を伸ばす
これらを、アドラー心理学の勇気づけを通じて
小学生を指導されているのが
「NPO法人勇気づけ学園」。
学長の原田武敬先生(通称たけちゃん先生)をお招きして
3つの講座を開催いたします。
・適切な行動への注目 ・共同体感覚
など、アドラー心理学ならではの関わり方から
・見守る ・待つ ・認める
・ヤル気を引き出す声掛け
など、知識がなくても分かりやすい
関わり方まで丸わかり!
ガミガミ言わなくても子供が自ら動く様子をみると
・うちの子は友達とうまくいかない
・うちの子は消極的
・うちの子は勉強がきらい
などが、ただの思い込みだったことに気づけます。
思い込みに気づき
子供への見方が変わると
あなたの態度や言葉、表情が
「ヤル気がでる」関わり方に変わっていきます。
子供への関わり方を変えるチャンスですよ~★
募集は来週スタートです♪
学長の原田武敬先生(通称たけちゃん先生)をお招きして
3つの講座を開催いたします。
①小学生むけ勇気づけ国語塾
②親子で考えよう!今の学校これからの学校(仮)
③子どもの個性を大切に育てるかかわり方講座
②親子で考えよう!今の学校これからの学校(仮)
③子どもの個性を大切に育てるかかわり方講座
・適切な行動への注目 ・共同体感覚
など、アドラー心理学ならではの関わり方から
・見守る ・待つ ・認める
・ヤル気を引き出す声掛け
など、知識がなくても分かりやすい
関わり方まで丸わかり!
ガミガミ言わなくても子供が自ら動く様子をみると
・うちの子は友達とうまくいかない
・うちの子は消極的
・うちの子は勉強がきらい
などが、ただの思い込みだったことに気づけます。
思い込みに気づき
子供への見方が変わると
あなたの態度や言葉、表情が
「ヤル気がでる」関わり方に変わっていきます。
子供への関わり方を変えるチャンスですよ~★
募集は来週スタートです♪