和室感を払拭!お手持ちの家具を活かしたサロンインテリアコーディネート・西宮市・自宅サロン実例 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今年も残り少なくなってきましたね!今年はサロンを新規開店されるためご依頼いただくケースが、例年に比べて多い年でした。


この傾向は私のクライアント様だけではなく、全国的な傾向だそうですよ!(枚方の商工会の方からお聞きしました。)
 

 

コロナ禍でサロンのオープンを見合わせていた方々や、働き方を考えられた方が多かったのかもしれませんね。
 


さて、今回実例でご紹介するのもそんな自宅サロンを新規開店するフェミニンケアサロン様


 

サロンに使いたい部屋は玄関に近い和室空間。マンションの和室なので、そこまで和な雰囲気では無いけれど・・・どんなサロンインテリアにしたら良いのかわからない。


ビフォー

 

 

置きたい家具はソファやテーブル、そして商品を並べるキャビネット。どんなサイズ感でどんなデザインのモノを選べば良いのか?と悩んでいるうちに、どんどんオープン予定日が迫ってくる!もう1ヶ月も無い!

 

 

そんな(クライアント様が)切羽つまられたご状況の中、ご依頼いただきました。 
 

 

正直ちょっとタイトなスケジュールだった為、オープン予定日には間に合わないかも?!とも思いましたが、なんとか予定日2日前にサロン空間は完成しました(^^)v

 

ソファやチェストはお手持ちのモノでも十分サロンインテリアに使えるモノだったので、それらを使わていただきました。


完成したサロン空間は、ちょっとレトロ感のある落ち着いた雰囲気になりました。アフター画像はこちらのホームページの実例紹介からご覧になってくださいね!

 

 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。