人気のインテリアショップにご同行! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

ご新居のトータルインテリアコーディネートをご依頼のY様と、同行してインテリアショップに行ってまいりました!

 

 

実は殆どのインテリアは決まり、既にご新居に設置されています。でも中にはなかなか決まらないアイテムも。

 

 

せっかくご依頼くださってのインテリアづくりなので、時間はかかってもクライアント様が納得のモノをご提案するのが信条です^ ^

 

 

さて今回のお目当ては、ソファの側に置くサイドテーブル。ソファがようやく決まったので、次はサイドテーブルです。

↑フクラやBoConceptなどハイブランドのソファも有力候補でしたが、今後お子様が家族に加わるかもしれない若いお二人。将来的な買い替えを視野に入れて、今回はIKEAのSÖDERHAMN ソーデルハムン・ライトベージュをご購入されました^^

 

 

Y様のソファと合わせて置くテーブルの要望をまとめると

①ソファ前の空間を広く使いたいので、サイズの大きなセンターテーブルよりコンパクトなサイドテーブルな方が良い。


②同一空間のキッチンや収納扉の面材は木目調・木製フローリング・LDKの天井一部が木目調クロスと全体的にウッディな要素が多いので、木製のモノは避けたい。


③シンプルでモダンなデザイン

以上を踏まえて私からご提案したのがHAYのサイドテーブル。


HAYは2002年にデンマークで設立されたインテリアプロダクトブランド。比較的お求めやすい価格帯のアイテムも多く人気で、次世代の北欧デザインを牽引する存在です。


インテリアアイテムではないけど、トートバッグが人気ですよね!


そしてHEY大阪は、大阪中之島美術館の1階という素敵なロケーションにあります。



店内はさすがに人気のインテリアショップということもあり、平日のオープン直後にも関わらず結構お客様が多かった!

先ず最初に私達が目を付けたのが、マスタードイエロー(色名はトフィー)のトレイサイドテーブル。

画像は見切れてしまっていますが💦



こういう色って本当に他には無い!HAYならではのカラー展開。でもY様がお求めのサークル(円形)のサイドテーブルには、このマスタードイエロー(トフィー)は無かったのです。残念!


円形は黒や白などのベーシックなカラー展開に加えて、鮮やかなカラーがあります。今回は差し色的な色を探している訳ではないので、結局有力候補になったのはこちら↓

ハンドル付きポータブルテーブルのDLM。「Don’t Leave Me(置いていかないで)」と名前が付けられたそうです。



色はグレーかブラック。

Y様のご自宅ソファをイメージして、色々コーディネートしてシミュレーション。


黒は間違いなくテッパンだけど、私はグレーでもワントーンコーディネートで良いと思うなぁ〜



↓イメージ画像。2色づかいでちょっと杢グレーぽいテクスチャーのあるラグとかに合わせると、グレーのサイドテーブルでもぼやけずに良い感じ。


因みに黒のイメージ画像はこちら↓間違いないけど、こんな黒のサイドテーブルだったらそれこそIKEAにもあるしね。

サイドテーブルとは関係ありませんが、HAYには可愛いランプやラグなどのちょっとしたインテリア小物も豊富です。


可愛い〜!誰か(夫!?)難波へのクリスマスプレゼントで買ってはくれぬだろうか?!



HAYの後はグリーンの卸し問屋に行き、市価の半額以下でグリーンを購入したり、すぐさまそれらのグリーンに合う鉢カバーをアクタスでさがしたり、南堀江のインテリアショップ巡りをしたりと盛りだくさんの1日でした!


卸し問屋だから、バラも10本で880円!安すぎる!!


 お客様との同行ショッピングはお仕事だけど、お仕事をつい忘れちゃう!?出会いの楽しさがあるなぁ〜



Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

 

キッチンの