30代メンズ好みのサロン空間づくり【実例紹介】 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

この春、新たに大阪市本町にオープンされたメンズ脱毛・眉毛アイブロウ専門店・TAG様。こちらのサロン様のサロン空間づくりをサポートさせていただきました。


最近、サロン経営されている企業様(男性)からの案件も増えております。
 

 

こちらのTAG様はメンズサロンは新規参入ですが美容業界での長年のご経験とご実績のある経営者様なので、ご依頼当初からしっかりとしたサロンコンセプトやサロン空間に求められるものをご提示いただきました。
 

 

ターゲットは30代・社会人男性

 

男性好みで高級感のある空間と言えば、社長室!?確かにTHEエグゼクテイブ空間だけど、ちょっと30代男性にはシブすぎるし圧を感じる?!(直訳するとオッサン臭い。最近の若手起業家の社長室インテリアとかは、オシャレな感じなんだろうけど)



じゃあ、ホテルのバーラウンジ空間は?となると、サロンに求められる清潔感とはマッチしないなぁ~


 

モダンリーズナブルにまとめると“ちょっとインテリアが好きな男子部屋”(つまり自宅感)になるし、こだわると結構コストが掛かるしなぁ〜


 

ターゲットから考えるとインダストリアルティストがハマるとは思うけど、ちょっとサロンには無骨すぎる感はある。



と言う訳で、今回のサロンインテリアコーディネートで目指したのは、【キレイめインダストリアル】です。



Before・この空間がどうなったか?


After・ こちらのホームページ実例紹介からご覧ください。↓↓↓

 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。