ターゲットは女性・セラピストは男性・両者にミスマッチが無いサロンインテリア・大阪・サロン空間実例 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

2月中旬からほぼ連続でサロン空間づくり作業が続いている難波です。

 

 

DIY作業は結構重労働(でも私は楽しいから疲れないだなぁ~)。自分でも痩せそうに思うのだけど、その分ご褒美として甘いモノやガッツリ飯を爆食いしてしまうので、悲しいかなポチャ体型を現状維持中です。

 

 

さて、どうでも良いご報告から始まってしまいましたが、メインのトピックスは【大阪・大東市・リラクゼーションサロン・Hello Good Day!のサロン空間づくり】


実は元々もかなりキレイな内装だったのですよ~!このままサロンを開業しても問題無い感じ。(実際そうする人が大多数だと思う。)

 

 

ビフォー

 

なので事前アンケートで現状のサロン写真を拝見した時は、「ここから変わり映えしたサロン空間が作れるかしらん!?」と、ちょいと不安にもなりました。

 

 

また「女性がターゲットのサロンなので、女性のお客様に存分に喜んでいただけるサロンインテリアにはしたい。でもあまりにも女性受けする可愛いらしいインテリアで、男性セラピストである自分と空間とのミスマッチも避けたい。」というご要望もあり

 


更に事前アンケートに添付して送られてきた理想のサロン空間イメージ画像の数々は、高い天井・広いスペース・たっぷり日差しがあってこそ成立している開放的なインテリア。

 

 

これらのインテリアを、そのまま狭小・窓も小さい・日当たりも悪い5畳の空間にはめ込んでも、決して同じようには素敵になりません。

 

 

と言う訳で、どういうインテリアティストでコーディネートしていくのか?というプラニングの最初の段階で、大いに悩みました。
 


で、出来上がった空間の詳細はこちら↓今、海外でも人気で大注目の【Japandi(ジャパンディ)】にコーディネートしました!

 

Japandi(ジャパンディ)とは
Japanese(日本の)とScandinavian(北欧の)をミックスしたインテリアスタイル。


ベースのインテリアカラーは、ホワイト・ベージュ・グレー・ブラウンと無彩色を中心にしたものだったので、かなり地味になるのでは?ご心配される場面もありましたが・・・


きっちり小物づかいまでこだわってコーディネートしたので、洗練された女性好み且つ男性セラピストさんとのミスマッチも無い素敵なサロン空間に仕上がったと自負しておりま~す!是非ご覧あれ!



 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。