サロンの壁紙を選ぶ時、これに気をつけて! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

先日、この春店舗オープンされるクライアント様に同行して内装材(壁紙や床材)のショールームに行って参りました!




いつも感じることですが、壁紙はなるべく大きなサンプルで見ないと本来の良さは分からないってこと。


ショールーム来場前におすすめの壁紙のA4サンプルを手配。ある程度絞っていきましたが、もっと大きなサンプル(50㎝角程度)を見たら感じ方も少し変わってきます。

 

 

小さなサンプルで見る時より、大きな面で見る方が確実に色はワントーン明るく見えます。柄やパターンも大きな面で見ると、雰囲気は変わってきます。
 

 

今回のショールームでは、全く候補に挙がっていなかった壁紙が最有力候補となりました!

サンゲツ RE53326

凸凹のテクスチャー(素材)感 の石目調タイル。この画像で見ると全く感じませんが、現物はもっとキラッと硬質ないストーンタイル感があり高級感がありました!

 

 

帰りにカットサンプルももらったのですが、クライアント様と二人で「このサンプルを見ただけだったら、絶対選んでいなかったですよね~!」同意見。

 

 

改めてショールームで大きなサンプルで見る意義を感じました(^^)

 

 

大抵の壁紙選びは、施工会社さんから分厚い壁紙のカタログをぽんと渡され、この中から選んでくださいと言われます。

 

 

A4のカットサンプルより更に小さな5㎝角くいらいの壁紙の切れっ端のようなサンプルや写真で選ぶのがいかに難しいことか・・・
 


ショールームがお住まいの地域にある方は、出来れば足を運ばれた方が良いですよね。それがかなわない場合は、せめて候補の壁紙のA4カットサンプルを取り寄せてもらいましょう!


そして施工例の画像も探してみてくださいね!

 

 

また空間の照明の色や陽射しの方向・量によっても壁紙の雰囲気は大きく変わるので、その壁紙を貼りたい空間でサンプルを必ず確認してください。

 

 

 

そうそう!よく「リフォーム業者さんはイメージ画像を作ってくれないのですね?」聞かれますが、大抵のところはイメージ画像の提示はありません。イメージ画像の提示サービスがあるところは、きっちりデザイン料も含まれているようなリフォーム会社さんです。

 

 

なので大抵の場合は、ひたすらサンプルや施工事例画像でイメージを膨らますしかないのですよね~

 

 

えっ!?難波に頼んだら?そりゃあ、もちろんイメージ画像は何枚でもお作りしますよ(*´艸`*)

 

 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。