サロンインテリアの予算事情 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

サロン空間づくりプランにお申込みいただいた際、クライアント様には事前アンケートをお願いしております。


そのアンケートが返ってきた時に先ず難波が確認するところは・・・実は【インテリアに掛けられる予算】の欄です。


この予算が、ご要望や購入予定の家具から考えてあまりにも低いと正直どうしたものか・・・と悩んでしまうのは事実です。

 

 

(その場合は、すかさずご連絡差し上げてクライアント様のご意向を確認しております。もしそれで今回はお申込みが無しとのご判断になったとしても、この時点でのキャンセル料はいただいておりません。)


でも大抵の場合は、「よく分からなかったから、とりあえず書いた。」という場合も多いです。


また、いくらかの予算額の心づもりがあったとしても、気持ち少なめに書かれているような感触の時もあります。

 

 

確かにもし逆の立場になれば、「インテリアって結構予算オーバーするものだから、初めからマックスの予算額は書かないでおこう。」と思いますよね!それは当然!



なのでインテリアのプラン提案では、出来る限り予算枠を遵守したもの。それに加えて、ちょっと予算はオーバーするけど、おすすめしたいもの。複数の選択肢をご提案しています。

 

 

またインテリアアイテムによってはそこまでコストを掛ける必要が無いものもあるので、その場合はクライアント様が驚くような安価なものをおすすめする場合もあります。

 

 

でも、だからと言って、チープ感ダダ漏れじゃないのよ!お値段以上のものをちゃんとおすすめしております。


もちろん逆の場合もありますけどね!ここはケチったらサロン空間全体の高級感や統一感が損なわれるという場合は、たとえお手持ち品がまだ新しいものであろうと、実は結構高いお値段で買ったものであろうと、「これは新しく購入した方が良い!」と言わせていただく場合もあります。

 

 

でもね、大阪のインテリアコーディネーター!?のサガ故か、イケテいないお手持ち家具もリメイクでなんとかならないか?って先ず考えちゃう。

 

 

張地をちょっと高級感のある生地にリメイクしたら?とか、ちょっと色を塗り替えたら?とかね。

 

 

インテリアコーディネーターって、センスなどの感性だけでプランを考えているようですが、実はめちゃめちゃソロバンはじきながらプランを考えております(*´艸`*)

 


そしてここまで色々インテリアの予算について書きましたが、実はホームページの方でアップしたブログへの誘導だったろするのです(笑

↓↓↓
サロンインテリア、どのくらいお金が掛かる? 

ホームぺージのブログでは、サロンに必要なインテリアアイテムごとの目安の金額。そして商品選びの際のポイント説明。更に”コストで見るサロン空間実例”も挙げています。

 

サロンインテリアの予算額やその配分に悩んでおられるサロンオーナー様は、ホームページブログの方にも飛んでくださいませ!

 

 

 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

    

★新メニューリリース後のキャンペーン
12月31日までにお申込みいただいた方については、サービス料金より15%オフ
※但し来年度3月までにサロン空間づくりの作業及びサポートが完了の方のみとなります。お申込み多数で完了時期が3月以降にずれ込むなどこちら都合の場合は、割引適用となります。