想像以上の仕上がり!ホテル内治療院のインテリアリニューアル | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

大阪・ウエスティンホテル内で開業されている不妊鍼灸治療院 ・辻野夢鍼灸院様の治療院空間のリニューアルが完了しました!

 

実は私ごとですが父がこの月曜日に亡くなり、辻野夢鍼灸院様をはじめ多くのクライアント様に作業日程をずらして頂いたり、対応をお待ち頂いたりご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

 

個人事業主としてサービスをご提供していること私としては、自分自身に何か起きてしまった場合、どうしてもお客様方へそのしわ寄せに行ってしまいます。

 

 

それを心苦しく申し訳なく思うと共に、だからこそ個人だからこそできるきめの細かい丁寧な対応を、これまで以上に心がけていきたいとも考えております。どうぞ、皆さま今後ともよろしくお願い致します。

 


さてさて話は戻り、改装後の仕上がりにもうウットリ!クライアントの院長先生からは「(ウエスティン)ホテルの客室よりラグジュアリー!」と大変喜んで頂けました。


元々の空間も和のティストでホテル内鍼灸院空間として格式・グレード感のある内装だったので、それを決して損なうようなリニューアルにしてはならぬ!と考えておりましたので、私もクライアント様の喜びのお声に大きく安堵しました。


とは言っても、ちゃんと素敵な空間になるって自信とイメージはあったのですけどね(*´艸`*)

 

 

ではでは早速、その完成後の画像をお披露目~♡

アフター・待合室

治療院に入った時に、「わぁ〜♡」と歓声が上がるような別世界に♡と言うご要望にお応えできました。

ミッソーニの輸入壁紙・オリエンタルガーデンが、元々の空間の建具の色ともバッチリマッチング。
コンパクトながらもゴージャスな待合スペース。バックの木製間仕切り壁にも室内と同じ壁紙を貼りました。

ビフォー・待合室
黒を基調とした和ティストの空間でした。

アフタードレッサーコーナー

女性の患者様が多い不妊鍼灸院なので、ドレッサー前は座り心地の良いチェアに。


ビフォー・ドレッサーコーナー


アフター・施術部屋①
壁一面のアクセントクロスが華やかな施術空間

アフター・施術部屋②
男性の患者様もいらっしゃるので、グレーのクロスで甘さを抑えた施術部屋

ビフォー・施術部屋

アフター・トイレ空間
トイレにはアンティークの木版画のアートフレームをディスプレイ
正面の壁はピンクのクロスを貼りました^ ^

ビフォー・トイレ空間


アフター・ディスプレイ
薔薇の画家・ルドゥーテの小さなアートフレームを2つ並べてディスプレイ。
アクセントクロスの残りを使って、華やかなアートフレームも作りました^ ^
不妊鍼灸院のカウンセラー・ゆうこ先生と一緒に記念撮影^ ^
院長夫人でもあるゆうこ先生からは「想像以上の仕上がりでウットリしてしまう!患者様方の喜ぶお顔が楽しみ!!」とのこと。


父の件でご迷惑をお掛けする場面もありましたが、めでたしめでたし!?と言って良いかな( ´艸`)