星野リゾート風のサロンになりました! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

ゴールデンウイークが始まりましたね!春オープンのサロン様の空間づくりラッシュも、ようやく落ち着きました。でもホッとひと息もつけぬまま、次なるサロン空間づくりが待ち受ける難波です。(有り難いことです♡)

 

ここにきて最近はSNSサポートプランのご依頼もラッシュ。ちょっとお待ち頂いている皆様、もうしばらくだけお待ちくださいね。5月中旬?下旬?以降から、難波のSNS鬼コーチ!?再開予定です。
 

さてさて、今朝は以前よりサロン空間づくりをしておりました、超隠れ家痩身サロン様の元に最後の納品に伺っておりました。
 

こちらのサロン様はご紹介制のプライベートサロン様なので、アフター画像は一部となっております。サロンのお客様にとっては、秘密の憩いの空間。難波がその空間を嬉々と全公開してはなりませぬ(´艸`*)


元は数寄屋造りの正統派和室。障子や襖・鴨居などの和の造作物に調和する和モダンのサロン空間となりました。

お手持ちだったフクラのソファ。クラシカルな洋風インテリアのサロン・待合室には、この薄いグリーンや幾何学模様がマッチしませんでしたが、和モダンのサロンに置いたらバッチリ!


壁の色とのバランスもよく、モダンなフロアランプや美しく並ぶ障子の桟と幾何学模様がマッチしました!そしてさすがフクラのソファ。一気に空間がグレードアップ♡

「これは”星のリゾート”ではありませんか!?」と、思わず言っちゃう難波です。
 

襖もちょっと凝ったのよ~

イギリスのウイリアムモリスの壁紙。この煌めき感が素敵でしょ(*´艸`*)サロンオーナーさんと一緒に貼り直しました。

待合室は一転クラシカルな洋風に。

アンティークのコンソールデスクに、これまたフクラのオットマンをリメイクしたスツールを合わせました。

このアンティークのデスクには、実はアッと驚く仕掛けが!これは、また明日のお楽しみね。


シェードとクッションも生地を合わせて。輸入モノのしっかりとした織り地のダマスク柄です。
 

 

 

今回、ご依頼のサロンオーナー様は確かな審美眼をお持ちでの方だったので、私は身がしまると共にインテリアを作りあげていく上でのやり取りが楽しい時間となりました。ありがとうございました♡