サロンインテリアに使いたいピンクとは? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

女性のお客様を意識したサロン空間づくりを上で、カラー使いはインテリアイメージを大きく左右します。

 

先日完成した美肌脱毛サロン・ディオーネ神戸岡本店様の施術ルームの間仕切り壁は、ピンクの壁紙。

ひと口にピンクと言っても、本当に色々なピンクがあります。

 

ビビッドなピンク

シンコール・BA3398

 

スモーキーなピンク

ルノン・RF3779

 

コーラル(珊瑚)ピンク

シンコール・BB8082

 

リリカラ・LV-1253

 

パープルピンク

リリカラ・LL8731

 

ピンクを小物などのポイント使いにするのではなく、幅2M近くの間仕切り壁一面に使うので、ここはイメージ通りのピンクにしたい!

 

サロンオーナーの里美さんと、「求めているピンク」のすり合わせをかなり入念にしました。

 

だってピンクって下手すると、ラブリーすぎたり、子ども部屋?って雰囲気になったりしちゃうんだもん。

ピンクの内装で有名な韓国ブランド・スタイルナンダ。ピンクの洪水にテンションは上がるけど、ちょっと大人の女性は入りにくいよね~ブラックとの色合わせも、ギャルぽい。

 

求めているのは、もっと透明感のあるピンクなのよね~。でもビビッて淡いピンクにしすぎると、今度は遠目から見たら「白?」って思ってしまうことも・・・

 

たくさん壁紙サンプルを取り寄せて決めた壁紙は

サンゲツ・FE1647に。


 

小さいサンプルでは少し濃く見えたピンクも、貼ってみると大正解!ピンクとしての主張はあるけど、甘すぎない良い感じのピンクでした♡
 

柱やアイアンの装飾棚受け金具の白、カーテンのソフトなグレーベージュとのカラーコーディネートで、上品な空間になりました。

ピンクはどんな年代の女性でも好きな色。サロンインテリアにも上手に取り入れてくださいね♡