サロンオーナーが知りたいサロン経営ぶっちゃけトークが炸裂!の訪問アドバイス | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

昨日は昨年秋にタイ古式マッサージのVIPルーム空間づくりをサポートさせて頂いた、ゴロゴロさんこと山木田さんのサロンへ。

 

実は山木田さん、路面店舗サロンから元の自宅サロンへと移転(厳密には今回ご自宅を別に借りられたので、自宅サロンではないけどね。)

 

そして、その移転先のサロンでのインテリアご相談を、リピートご依頼下さったのです。なんでもリピートは嬉しや( ´艸`)以前のゴロゴロサロン空間づくりのビフォーアフター

 

さてさて、ゴロゴロさん。とっても面白くスゴイ人です♡

路面店からの撤退。自宅サロンに舞い戻り。実は難波、『売れるサロン空間づくり』をご提供出来なかったのか・・・とちょっと沈痛モードで、ご依頼にも複雑な心境だったの。

 

でもね、実際にお話を聞くと「うわぁー!めっちゃ発展的な移転やってんね〜!」となりました!

 

以下、ゴロゴロさんからのぶっちゃけ話です。

・路面店経営で、一人でもコンスタントに月60万程度は売り上げられた。

・お客様は、男女半々でリピーター様が殆ど。それらリピーター様方は、路面店前の自宅サロン時代からのお客様たちも多い。

・今年に美容師免許を新たに取得。美容室経営も目論んでいる。

・路面店でなくても、今までの月々の売り上げを確保する自信と根拠はある。

・それならば路面店撤退して、テナント料などの月々の固定費を圧縮。利幅をアップさせて、美容室サロンオープンのために投資しよう!

なんと賃貸のコーポなのに、現状復帰を条件に大家さんがキッチンを取り外して、美容室の洗面台など設置することを許可してくれた!

追加融資の申請も受諾された!

よし!美容室&リラクゼーションマッサージサロン併設の自宅サロン『ゴロゴロ御殿』(仮称)を実現しよう!!!

 

と、こう言う経緯だったそう。そしてこの赤裸々な顛末を「難波さん、ブログに書いてくれて良いよ〜!」って( ゚д゚)

 

「えっ!えっ!えっ!良いの?!?!」と、驚き震える難波。でもよく考えたら、さもありなんなのです。

 

だってゴロゴロさんのブログって、今までも“月の売り上げ”や“お客様数”、はたまた「今日はお客様ゼロでした〜。」まで、書いちゃっているんたもん。

 

「なんで、そこまでブログに書いちゃうの?そんな人いないよね?」と食い気味で聞いてみると、「だって、そう言う事知りたい事でしょう。」ってサラリ。

 

ブログにビジネス的なこともありのまま書くことで、これからサロン開業されたい人がご相談に来られたりする事も多いそう。

 

そして一般のお客様にとっても、そのありのままがゴロゴロさんへの信頼にも繋がり、売り上げが落ちた時などは応援として来店予約をして下さったりするそう。ゴロゴロさんのぶっちゃけ驚きのブログはこちらから(笑)

 

難波、ずっと驚き放しでした。と言う訳で、サロン空間づくりのご相談内容については、遥か彼方の今日のブログとなってしまいました。

 

でもゴロゴロさんの事例は、サロンオーナーさん方の生きた教材になるので、まぁ良いよね(笑

 

訪問アドバイスの様子は写真で見て下さ〜い!

↑自宅サロンでパチリ!
↑ビューティガレージショールームにて。ファーストクラスの座り心地の美容室チェアにご満悦のゴロゴロさん♡
↑美容室チェアがズラリ!
↑ハンモックカフェに☕️揺れて楽しい!
↑ハンモックにご満悦の難波